見出し画像

ご馳走にあずかる

2年ほど前のお話です。

週2回、多い時は週3回通っているテニスレッスンでのこと。

「職場の近くにおすすめのご飯屋さんがあるんだけど」

そう話を切り出したのは名古屋が拠点の会社に務めるOさん

その話に反応したのがRちゃんやMちゃん。

「そのお店、僕の会社の近くにあってご飯も美味しいんだけどおすすめなのがデザートの白雪氷っていうの。これがほんっとふわっふわで美味しいからおすすめ😋」

「良かったらご馳走するから、みんなで行こうよ!」

「えっ、行きたい~💕」
「私も行きたい~💕」


その話を聞いていた自分も
「えー、自分も行きたいです。ゴチになりまーす😋」

と、ちゃっかり言ってのけるマン。
(言えることと言えないことの線引きがずれている?)


ちなみにRちゃんも、MちゃんもテニスつながりでRちゃんはSくんと、MちゃんはNくんと付き合い始めていたので

Rちゃん、Sくん(カップル)
Mちゃん、Nくん(カップル)
Oさん、自分(あれ?)

この6名でお店に行くことになりました。

◇◇◇

趣のある部屋にビックリ。

画像1

料理はもうそりゃ、Oさんにおすすめされるがままにお頼みします。

まずスープをいただきます。

画像2

サラダをいただきます。
うん、自分が普段食べることのないようなやつです。

画像3

飛騨牛にぎり。いやん。ステキw

画像4

そして飛騨牛の牛肉まぶし。
浅漬けのきゅうりは苦手ですが、牛肉でごまかして勢いで食べるには十分な量があります😆

画像5

このとき、Rちゃん、Sくんから「実は結婚することになりました」と聞かされる。なんと、めでたい。😊

ちなみにMちゃん、Nくんも結婚することを3ヶ月前に聞かされていたのでめでたいカップルが2組。

そして単身赴任で可愛い奥さんと美人の2人の娘を持つOさん。

独身で100戦恋敗の記録を持つ男「やんさん」
(100を越えてからは数えていないw)

残念なのが1人混じっている。。。
幸せではないが不幸せでもない。そんな感じのやつですが。
不思議な取り合わせですね・・・🤣

それはさておき最後のおまちかね。

白雪氷

画像6

マンゴー、抹茶、チョコ、イチゴ

どのソースで食べても美味しいでしょう。

自分はイチゴを選びましたけどね!


食べ終わったあともOさんにみんなで感謝!
体型は少々のおっさんだが、顔はイケメンだし、やることイケメン。

いつか真似したいね・・・・・・いやぁ、無理かな。

美味しいものにありつけるなら
どんな状況に置かれても
それに耐えて食べに行くのがやんスタイル🤣

終わり

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)