見出し画像

ノブさん2

前回からの続きです。


9月14日 0:15

やっぱり焼き魚が美味い。
煮付けが美味いキンメを塩焼きで。

9月29日 19:09

たまに早く帰れたらお造りを。

10月31日 0:20

遅くなったら焼き魚。

11月6日 0:18

ノブさんに「カニがあるよ!」と言われてこんな時間に1人でカニを食べる。
高級なカニではなくお値打ちな紅ズワイガニだが、1人でほじくりながら、お互いが抱える仕事への不満を話す。


3月23日 21:49

ハギの塩焼き?かな。

4月28日 20:00

また紅ズワイガニ。

カニも頼んで刺身も頼んだ。ちょっと贅沢した。

5月9日 20:33

常連の人たちがお店に集まって、音楽祭イベントを行うことになった。
チケット作成を手伝いますよと無償でチケット作成とポスターを作った。
ポスターにはノブさんの料理を画像加工して貼り付けた。


イベントはとても盛況だった。
訪れた人、みんなが笑顔になってました。


ノブさんには人を寄せ付ける魅力があるんだな~。
羨ましいなーと。

それから約1か月くらいたった後、ノブさんが突然消えた。


突然と言っても毎晩、お互いの愚痴を言い合っていたから「ノブさん辞めた方がいいんじゃない?」なんて冗談もいっていたから、ヘルプでたまに入っていたヒロちゃんから「ノブさんが消えた」と聞いても、『あぁ・・、そうなんだ』って感じだった。

正直、ヒロちゃんの料理は料理人の料理じゃない。
となると、もういろんな魚は食べられないかぁとがっかりするとともにノブさんが、どこかで元気にやってるといいなと思うのでした。😌


P.S. とりあえずカニが食いたい。

終わり

#ノブさん #エッセイ #料理 #魚 #カニ #焼き魚 #写真

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)