見出し画像

たくさん歩く(琵琶湖大橋) #87

前回からの続きです。

無限(インフィニティ)に卵を食べた後は、琵琶湖大橋に行きました。

行きの時も琵琶湖大橋で120円払っての走行中、いい景色だなぁと思っていたのですが自分は運転手
写真を撮ることはできません。

助手席で運転してもらうなんてこと、自分には滅多にはありません。
車の運転大好きだし、自分で運転すると道を覚えられるから、なるべく自分で運転します。人の車でも平気だけど車庫入れは苦手。

でもいい景色に出会うと・・・
運転してくれる人がいたらなぁって思ってしまいます。

◇◇◇

そんなわけで琵琶湖大橋、帰りにちょっと寄り道して撮っておきました。

道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に車を停めて、橋の頂点までダッシュします。。。
すぐにエンストを起こしましたけど。ぷすんぷすん。

画像1

歩くこと2分ほど?
頂点に何かあるだろうと思ってやってきたら、やっぱりありますね。

画像2

右見て

画像3

左を見る

画像4

沖島が見える。観光地化された島ではないけど一度は行ってみたい。
竹生島は見えないか。
竹生島にも行ってみたいのだけど船を事前に予約しないといけなかった。
当日でも行けるのかも知れないけどよくわからない。

画像5

「びわ湖大橋米プラザ」に戻って下からの写真も撮る。
さっき写真を撮ったのは真ん中のあの辺りか。

「たくさん歩く」を初めてからムダに歩いてますなぁ😌

風が強くて押し寄せる波はまるで海のよう。

画像6


さてと・・・宿題を片付けないとね。

続く

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)