見出し画像

たくさん歩く(熊谷2)#389

前回からの続きです。


羽生駅

長瀞の岩畳を歩いて、鮎のから揚げを食べてダッシュで長瀞駅に行き、秩父鉄道に乗り込みました。

酔っ払いにはきついなぁ。

貨物のようにのんびり行ってもいいじゃない。とも思うけど。

秩父鉄道に乗り込んだのはいいけど時間はもう17時です。

どうしよう。営業していて行きたい場所が見つかりません。

というか、歩き疲れたから休みたい。

でも、せっかく一日乗り放題の秩父鉄道に乗ったわけですし。

終点まで行ってみますか!

三峰口駅とは反対の終点である羽生はにゅう駅にやってきました。

隣は東武鉄道伊勢崎いせさき線ですか。
乗ることあるかな?南に行くと鷺宮、春日部、スカイツリー?
北に行くと、館林に足利かぁ。群馬と栃木行ったり来たり。
足利は懐かしい気がする。

で、羽生駅には何があるの?

うーん。有名なのかな?
ムジナもんいがまんちゃん
いがまんちゃんは赤飯乗っけたまんじゅうの妖精なんだって。

ムジナはほとんどがアナグマのことを指すらしい。

駅前に降り立ってみるけど、特に気になるものもなく。

ちょっとこの子は気になったけどw🤣

群馬に栃木方向を望む。

西側見たけど、こちらは歴史がある感じじゃないですね。

さぁ、乗ってきた電車に乗って熊谷に帰ります。

熊谷うどん

熊谷駅にまた来たがや!😁

あぁ、思わず名古屋弁が出てしまう。名古屋人ならみんな言うと思う。

もう日が暮れましたし、歩き疲れたので今夜の宿は前日と同じ宿をまた取りました。前日は5,500円だったのが5,200円になってちょっと安くなりました。この値段で快適だったので秩父にいた時に予約しちゃいました。

宿に戻る前に晩ご飯をどうしようかと悩みました。
前日の良かったお店にまた行くという案もありましたが、そんなに食べられる気がしないので、熊谷うどんを食べることにしました。

改札口を出てすぐにある「熊たまや」さんですね。

青春18きっぱーとしてはこういうお店を知っておくのは大事!

熊谷は小麦の産地なのか

七味を自分で作りますか?と尋ねられる。

my七味?自分で作れるなら作りますよ!ゴリゴリっとね。
けしの実、あさの実を多くしたらトリップしないかな?

アヘンと大麻にはならんけどな

つけうどんなんですね。つゆがアツアツでした。😁

疲れがとれそうな七味を入れて~!
うどんが疲れた体にちょうどいい塩梅でするすると入っていきます。
熊谷むらさき?美味しいですなぁ~。

少なくともオレは笑った!🤣

見られてたwww

さて、お腹が満足したら、再び前夜と同じホテルへ~。

ニ回も来たらお気に入りホテルですよ

大浴場でお風呂につかり、サウナにも入ってテレビを見て、のんびりくつろいで、お腹が減った。

つい出来心でホテル内の食事処でゴーゴーカレーを食べました。
いやぁ~ココイチとは全く違うけど濃くて美味いなぁ。

関東はゴーゴーカレー監修ってのが多いね 営業努力?

さて、明日の予定は何をしようかな?

続く

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #埼玉県 #秩父 #羽生駅 #秩父鉄道

#熊谷うどん #七味 #ゴーゴーカレー

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)