見出し画像

たくさん歩く(各務原大橋) #8

11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を歩くチャレンジをしています。

朝、ある場所に向かう途中、自分のナビには表示されず、Google先生のナビに従うと、ある橋を渡りました。(ナビが古いので)

そして天気が良いから景色がすごくいい!と感じました。
これはぜひとも写真を撮っておきたい。
と言っても、橋の真ん中で路上駐車もできないので近くのコンビニへ。

コンビニで朝おやつ(ポケチキ)を買い、腹ごしらえ。

タンタンターンとジャンプして、
ダッシュ!ダッシュ!・・・もつかのま。

燃料切れ。。。プスンプスン。歩きます。
やんエンジンは登りを走るのには向いてません。

欄干に到着。
橋の名前は「各務原大橋」のようです。
平成25年か・・・だからナビに出ないわけだ。
(車を買う余裕がありません。お察しください)

画像1


橋のデザインがいいですね。シンプルデザイン好きです。

画像2

画像3


そして、川の流れ。流れの右奥に見える高い山は伊吹山ですね。

画像4


それにしても木曽川、白いですね。
「青い空白い川」
上流の長野県上松には白い巨岩で有名なところ「寝覚めの床」がありますが、ここもそれらの白い花崗岩が砕かれたものなんですかね?ちょっと拾って見てみたかった。
なにかマジックで顔でも描いたら面白そうな石ばかりだと思う。

画像5


とりあえず写真を撮ったので戻ります。
オジちゃんが川の中で枝をピシピシ叩いて、網に追い込むような漁をしていました。何を捕まえているんですかね?

画像6


真ん中の奥に見える高い山は岐阜城のある金華山ですね。

画像8

橋が上も、下もごちゃごちゃしてなくてすごくシンプル。

画像7


裏も表もシンプルデザインが大好きです。

画像9


川の中がサイクリングロードになっていました。葉っぱで滑りそう。
でも自転車で走ってみたいですね。

画像10

もっと先に行ってみたいけど今日の目的地はここじゃない。
ここは通りすがりなので戻ります。


結構歩いた気分になったけど、これで2000歩程度。
増えなさすぎて大変です。

9に続きます。

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)