見出し画像

ナゴヤドイツビアフェス2022

例年だと、名古屋はこの時期に「名古屋オクトーバーフェスト」という10月でもないのに、ビール祭りのイベントが開催されていたのですが、どうやら今年はないらしい。

そう思っていたら、自分が一年前にアップした名古屋オクトーバーフェストのインスタ記事(インスタはまめにはアップしてません)に突然、イイネが付きました。

どうやら「ナゴヤドイツビアフェス」というアカウントが付けたみたい。

なんだこれ?と思ったけど、「名古屋オクトーバーフェスト」の代わりのようなイベント?主催者が違うから名乗れなかった?
まぁ、名前なんてどうでもいい。飲めるならばな!と本日7月9日(土)、こちらのイベントにやってきました。

テレビ塔

約束の時間は11時。
15分前ぐらいに栄に着きました。
写真を撮ろうとしたら、めっちゃポーズ撮る人!
「スムージーいかがっすか!」とめっちゃアピールされる。

すみません。今からビールを飲むので、ごめんなさい!と断りました。
蒸し暑いし、頼んであげたかったんですけどね。

撮ってくださいって感じで掲げるので撮った!

プロースト!

でらうまっ
ドイツビアで乾杯プロースト!!

11時開始を待つ会場。

素早く席を確保。

まずは駆けつけ3杯か。

世界最古のビール!(醸造所が最古)
黒いやつね。
2人とも飲み比べを選んで、乾杯プロースト~!

最初は2人だったが、遅れて仲間が4名参加。
総勢6名で楽しんでました。

こんな暑い中、あんなキグルミを着ている人に一杯ごちそうしてこいと仲間からパワハラを言われたので、写真撮影をお願いしました。
快く応じてくれたけど、ごちそうするまでは無理だって。
(決してビールは安くないwww)

写真に応じてくれてありがとうございました!

楽しみにしていたサバのグリルがない。
ムール貝を買ってはみたけど、やっぱりサバがないとなぁ。

天気が悪い中、何度もやってきて、盛り上げてくれる方々。

Eins,    zwei,   drei,   g'suffa!    Prost!
アインス、ツヴァイ、ドライ、ズッファ!、プロースト!
(1、  2、   3、  飲み干せ!  乾~杯~!)

雨が・・・

激しい~。雷もなる!

ひょえぇぇ~。

なぜか自分が若い女の子2人組に声をかけることになり、なぜか盛り上がってました。
また飲みにいきましょうと約束したけど、どうなるやら~🤣

こちらについて続きがあるかどうかは今のところ、不明です!🤣


#おでかけ #エッセイ #写真 #名古屋市 #栄 #ナゴヤドイツビアフェス

#ドイツビール #プロースト #乾杯 #高い #豪雨

#よくわからんけど盛り上がった

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)