見出し画像

【あほあほ祭り】クリスマスに飲みすぎたよ

痛風鍋

毎年恒例のバレーボールサークルの忘年会。
今年の参加者はMさんとAさんのたったの3人。
(Aさんは神戸旅行のときとは別の人なんだけど、弁護士さんだからとてもお金持ちなんですよ!)

参加者が減ってるのは、決してこのご時世だからというわけでなく家庭の都合ってやつなんだろうけど去年は8名いたから、ちょっと寂しい。

最初は痛風鍋のお店に行こう!って盛り上がっていたんだけど、なぜかの予約担当の自分がお店の予約をしようとしたら4名からコースと書いてあったので、やめた。

別のお店にしたら、2人からブーブー言われる。
うるさいな。

「痛風になりたくないからね!」

と言ったら、
「あんなに盛り上がっておいてなんじゃそら」
とさらにブーブー!

「痛風鍋コースは4名からだから!4名を揃えてくれ!」

と言ったら
「最初からそれを言えー!」

「なんだとー、文句があるなら自分で予約しろーw😣」

そう言ったら
「それは矢野さんの成長にならない」
とかなんとか。にゃろめ。


◇◇◇


焼鳥マルコ

そんなわけで自分が予約したのは焼鳥マルコさん。

バレーボールの体育館からは歩いて4~5分ぐらい。

最初に歩いて2~3分だよと言ったから(本気歩きでね)
「まだー、もう着くんじゃないの?どこまで歩くの~?」

うるさーいw
痛風鍋だったら10分以上歩くぞww
ちょっとは歩け!

◇◇◇

そんなお店に着いたら生ビール飲み放題ということでMさんが
「大ジョッキあります?」
と店員さんに尋ねた。

「ちょっと確認しますので待ってください」
と言われ、待っていると
「本当はないんですけど特別に用意しますとのこと」

「ないのなら普通のでいいのに!」
「出てくるのに時間がかかってる」
とかMさんが言ってる。うるさーい!

まぁ、そうだけど気を使って用意してもらって遅くなるんだしな。

「でも、大ジョッキなら手間も省けるのにね」
Aさんが言う。確かにそうだけどねー。

と言って出てきたのがこちらで、これってメガジョッキじゃないの?😵

画像2

生中2杯が限界目安としている自分にいきなりの洗礼。

画像3

手書きのお名前がうれしいですなぁ。美味しいお酒がすすみます!

焼鳥も美味しいw
ピントが合わないのは酔っ払いだから?

画像3

お刺身!お刺身!

画像4

ねぎま大好き!

画像5

ビールを何とか飲みきったら・・・今度は日本酒だー。

愛知県津島市のお酒、長珍!

津島もあんまり面白いところはないかも知れないけど来年は歩きに行こう。

画像6

なんだったか忘れたけど、これは美味しいのよ。

画像7

見た目なんじゃこりゃ?な餃子も美味しかった。

画像8

ししとー!大好き!

画像9

焼きおにぎり!

画像10

ちょっと足りないなとお酒のつまみに馬刺しを別注で自腹のおごりでオーダー!

画像11


カラオケ

二軒目はAさんの希望によりカラオケへ。

着くなりバタンキュー。何も飲めずに1時間、寝てたら

なんじゃぁこらぁ😵

画像12

1時間のカラオケだけど自分で曲は1曲も入れてないし、歌ったの1曲か2曲なのに7600円を三人で割って2人から2,000円をもらったんだけど計算おかしくない?😵

お酒も飲んでないのだが・・・w

画像13




ということで闇(病み)にまた落ちそうです。





えっと・・・この先は見ない方がいいですよ。

闇落ちした人がいますから。





それでも、見るんですか?




一応、刺激が強いんで、ぼかし入れときますね!






誰がサンタ🎅じゃい!

画像14

インパクには欠けるけど、あほなのは間違いないと思う。

終わり


#日記 #エッセイ #バレーボール #参加者募集中 #名古屋市中区

#創作大賞2022 #中スポーツセンター #やんサンタ #メガジョッキ

#酔っぱらい #カラオケ  #なんだかんだで仲良し

#つぶれたら負け #酒は強くない #ボッチではなかった

#あほあほ祭り

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)