見出し画像

創作のマストアイテム

Blendy Stick カフェオレ甘さなし

コーヒー好きだけど、コーヒーはたくさん飲めない
甘くないカフェオレはたくさん飲める
Amazonで100本買い

お気に入りのマグカップ

自分で選んだマグカップ
大きめでたくさん飲める
保温効果もある
なにより、「トニカクカワイイ」 伝わりにくいと思うけど

4色ボールペン

赤字は「絶対覚えておけ」
青字は「とにかく覚えておけ」
緑字は「コメント・豆知識・おまけ」
黒字は「覚えておけ」

字を間違えるな 間違えない覚悟を持て
間違えたら間違えたことを反省するために線を引いて残す

昔はゼブラ、UniのJetStreamも良かったけど、今はPILOTのAcroball
0.7mmより0.5mmが流行りだけど細いのは実は苦手
でもインクコストを考えて慣れよう

Post-itのフィルム付箋紙

書籍やノートに挟んで目印とする付箋紙
付箋紙だけど紙じゃなくてフィルムが薄くて丈夫で長持ち
4色ボールペンで書き込んでインデックスにする

東急ハンズのB6スケッチブック

アイデアをまとめてカードにして残しておく
カードはどこかに挟んじゃえ
ハサミで切って形を変えて目立たせよう

画像1

エレコムのキーボード

一応、プロだけど高いキーボードは自分には必要ない
安いパンタグラフのキーボードで問題ない

もらい物のコースター

四半世紀前に同期からもらった新婚旅行のお土産
ニュージーランドのイロワケイルカのコースター
もうボロボロなので他のにしたい
お気に入りが見つからないのでどうしようか考え中
職場で使っている青いフェルトのコースターが退職のために引き上げ品となるからそれと置き換える?
それとも動物系のコースターを探す?

ゆとりある時間

プライスレス

マストアイテムはスキで固めよう!

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)