見出し画像

お前ぶっとばす

めんどくさいのは誰

10月にF1に行くことが決まって。

予選

自宅で待合せて1台で向かう。
さらに、もう1人の家に向かい合流したところで、スマホがないとのこと。
スマホにコールして鳴らしてみるが音がしない。
車の中に忘れたのかも?ということで戻ってみる。
車の中にはない。

リュックの奥底にスマホがしまわれてた。
約40分のロス。一般道を走るつもりだったけど、めんどくさいので高速で向かう。高速代は自分が払う。

駐車場

駐車場を探しといてと言われ、事前にいろいろと探すが見つからない。
結局、近所のお店に朝に行ってみるも事前に予約しておかないといけないらしく満車でお断りされる。

ちゃんと調べとけって言っただろーと責められる。

仕方がないので近隣をうろうろ。
土曜日1,000円、日曜日2,000円の駐車場を見つける。

入り口のおっちゃんに「これ四駆?」と聞かれる。
四駆なら大丈夫らしい。ぐっちゃぐちゃだからね。

「ピッカピカの新車やなぁ~」
と言われる。

タイヤがドロッドロや!😆

通常の相場は1日3,000円

観戦チケット

青春18きっぷでわたらせ渓谷鐵道の旅の翌日、富岡製糸場に行ったあとに実はチケットの予約に奔走していたのですが、結局は旅先から予約はできず、夜に自宅から予約したのですが、とりあえず確保した席がいまいちでした。
(地図が分かりにくかった)
観戦席のもっといい席を確保しなさいよと責められる。

Webからの入力などのチケットの確保とか、めんどくさいことを全部押し付けてくる。

理由は個人情報をあまり漏らしたくないらしいのと面倒だから。

指定で座れて一番安い席だが、見通しが悪い&フェンス

F1の楽しみ方

ありがとう、ベッテル。

久しぶりの日本人F1ドライバー。

ちなみに自分はF1は全然詳しくないです。

でも日本人選手は応援したい。


F1観戦チケットがあれば鈴鹿サーキットの遊園地の乗り物もF1開催中は乗り放題。

GP RACERSはバイク型のジェットコースター。
前のめりでジェットコースターに乗る感覚は面白いですよ。😁


土曜日は予選。
予選を終えると選手も一旦はリラックスモード。

決勝当日

飲め飲めとうるさいので、フェラーリのスパークリングワインを1人で飲む。もちろんコップ1杯。高いから普通は買わないのに。
買った以上は味わって飲む。美味い😌

時間があるので乗り物に乗りたい。

車の乗り物に乗る。

ドライバーズパレード

クラシックカーにのったF1ドライバーがファンにご挨拶。


ホンダジェットがウェルカムフライト。

岸田首相の挨拶。

水樹奈々の国歌斉唱。

F1決勝

開始4分。
クラッシュで中断。

カルロス・サインツJr.がこのあとでクラッシュ

車両回収と雨が激しくなったことで中断継続。

2時間を雨の中で待ち続ける苦行。

約2時間過ぎの16時15分再開。



何とか17時まで、全部を走りきることはできなかったですが楽しかったです。


それにしても疲れたー。

#F1 #鈴鹿サーキット #予選 #決勝

#F1が好きなのは友人 #自分は盛り上がるのが好き

#Redbullのポロシャツ購入 #企画に間に合わず

#お前ぶっとばす

#怒らせてもお互い様 #こちらは怒らないだけ

#ガソリン代言い値でいいと言われて少なめに言うタイプ

#優しいのはめんどくさいから

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)