見出し画像

ケーキ争奪戦

テニス仲間の誕生日祝い。主役は2人。1人はお笑い芸人みたいな人。

ケーキは10等分。

ケーキの大きさはまばら。

(いつも通り)「じゃぁ、全員でじゃんけんしようか?」

主役「え?いいの?今ならどうぞどうぞって言ってもいいんだよ?」

と言うのも「まぁまぁ・・w」と言いながらはじまるじゃんけん大会

あっさりと自分も負けて、残り3名。
主役と20代女子と自分。

イチゴが乗ったのはもうない。

そこでは勝ったけど、一番最小のケーキ🍰を泣く泣く取りました。(笑)

じゃんけん勝負の世界は非常だと言いたいんだけど、またもや空気に負けた~。😓

主役はちょっとだけ大きい方を選んで、無事に分配がおわりました。

次こそは1番手になって1番大きいケーキを取るぞ~✨😍


遅い時間に始まったパーティ。
カテキン緑茶は免罪符で取り合いだった。🤣


自分が買ってきたマロングラッセ。

「洋酒入りって書いてあるから気になったんですよ。アルコール入ってるのかな?って。でもアルコールの表示がなくって」

主役「じゃぁ、入ってないんじゃない?」

「でも洋酒入りって書いてあるんですよ?」

主役「じゃぁ、入っているんじゃない?」

「でも、アルコールって書いてないんですよ?」

主役「じゃぁ、入ってないんじゃないかな?」

終わらないやり取りに噴き出す一同。

夜中のパーティーはこんな感じで笑いがつながる。

SNSを通じて出会う人々に疑念を持つことが多くなった。
生活感溢れた記事を時折にでも書く人は信頼したくなる。

逆にそれを一切、微塵も見せないのはスタイルだったりもあるだろうが、今イチ信用できないし、信用してはいけない気がする。

だから言いたい。

自分が実在する証明を時折にでも書いて欲しい。
自分の情報を出せない人でも、記事に魂を込めれば、それはきっと伝わる。

判断に悩んだときは、スキやコメントをよくくれるから信じるのではなく、そこに魂があるかを感じて欲しい。


自分も素直に信じちゃう性格だからなー。
気をつけた方がいいケースってたくさんありそうだね。😌

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)