見出し画像

たくさん歩く(中日ビル・バンテリンドーム)#445

中日ビル

始まりました。GW。

のんびり朝、準備をして昼前に出かけた先は・・・。

新しくなった中日ビル。

混雑してますねぇ

地下のお店をちょっとぐるぐる回ってみましたが、どのお店も並んでました。😅
ただほとんど並んでなかったあんかけパスタのお店「ユウゼン」さんに飛び込んでミラカン(ミラネーズ&カントリー)がオープン記念で200円引きだったので脊髄反射的に食べてしまいました。ウマウマ😅

本当はポークピカタが食べたい人なんですけどね

カードをもらえたので取っておきましょう。

オフィスロビーって・・・果たして行くことがあるのだろうか?探してもないわけだ。

バンテリンドームナゴヤ

中日ビルのある栄から20分程度、地下鉄に乗って移動します。
降りたのはナゴヤドーム前矢田駅。向かった先は・・・。

バンテリンドームナゴヤです。😁
入るのは久しぶり。
ナゴヤドームイオンのグッズ売り場も外にあるグッズ売り場も大混雑で朝から行かないとダメだなって思いました。

久しぶりにドーム来た!
おぉ、よく見えるなぁ。

三塁側からの観戦です

今年は今までとは違うチームになるはず!期待してます。

期待を込めて!購入しました。

ビール🍺を飲みながら観戦するのは楽しい~!

広島の矢野がコールされると呼んだ?とキョロキョロします

しかし試合は・・・。4球やエラーなどからの失点が続く。。。

4-6で負けました。😭

ドアラは30歳

次だ!次は勝つぞー!頼みます!🙏

期待してますから!皆さん頑張ってね。

和田ベンちゃんのように三振しないスラッガーになるのだ!

ハートは撮るスタイル。

次は勝て!

中日ビル2

敗戦に打ちひしがれ、でも終盤の細川の2ランホームランを見て、やっぱり今年は違うぞという思いを強くしました。

そんなわけで(どんなわけ?)またまた、中日ビルに来ました。
朝はじっくり見れなかったんですよね。

個人的に気になるショップがあるかというとあんまりないんですけど。

でも旅が好きな人なら5階にある全国物産観光センターはいいかも。
行ったことのある県ばかりで楽しいぞ!(全部行ってますからw)
いろいろ体験できるワークショップも行われていたりします。

なまはげ見たかったなぁ

なまはげはまた見たい。

わー、怖い!

ねぶたも本物見に行きたいけどねぇ。

キャラクターが可愛い北海道。

山形も行きたいところたくさんあるんだよ。

さくらんぼ食べたいねぇ

赤ベコのつぶらなひとみに癒やされたい。

こ・・これは。もうすぐ行きます。

しまねっこに会いに行く!

昔の中日ビルにあったらしいモザイク画。
あんまり昔の中日ビルに入った覚えがないんだよなぁ。

天井にあった?

7階にある屋上広場。テレビ塔がキレイです。
オアシス21よりは高いし、目線の先にテレビ塔があるのいいね。

こちら側はTHE 7th TERRACEというお店になっていて、たぶんしばらくは予約でしか入れなさそうなエリアです。
ちなみに眼下にあるエンゼル広場ではGW中、ベルギービールウィークエンド名古屋というイベントが行われています。
自分はほぼ毎年参加してますから、参加せねば!

1人で来たらあかんところかな?

細かいことは気にしない

まだお腹にいろいろ残っているんですけどね。
ちょっと隙間があるので、北海道からやってきたこちらのおにぎりを食べることにしました。

すじこめんたいとかも食べたいけどなぁ

レギュラーかジャンボにするか迷ったんですけどね。
やっぱり・・・。

ツナマヨのジャンボにしました。
ツナマヨおにぎりを4000個以上食べた男だしね。
美味しい~!まるで自分が握ったのみたい!🤣
やっぱり自分はふわふわ系が好きかな?

自分が握ったのを即座に食べるのも美味しいんだぞと思っている

1000円分買ったら、ドアラのカードを付けると言われてテイクアウトでチーズかつおのレギュラーも買いました。😅

商売上手だなぁとか思いながら、家に帰って量った体重は朝から1.6kg増えてました。😭

ゴールデンウィークじゃなくてグレートウェイトな連休が始まった予感がしました。


#たくさん歩く #エッセイ #愛知県 #名古屋市 #栄 #中日ビル #ドアラ

#バンテリンドームナゴヤ #ナゴヤドーム前矢田 #中日ドラゴンズ

#細川成也 #期待 #最下位からのアレ #屋上広場 #あんかけパスタ

#ありんこ #おにぎり #GW #ゴールデンウィーク #グレートウェイト

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)