見出し画像

感動の肉と米

10月のある日。

従業員から毎月集めた税金を半年ごとに納めるのを忘れていたので、税務署に行って話をして納めてきたあと、家に帰る途中に気になるお店に寄ってみた。(従業員は自分のことだよ!)

それがこちら。

「感動の肉と米」

というお店だ。今までお店がなかった場所に突如、現れているのだが愛知県にものすごい勢いでお店を増やしている様子。

親会社は「あみやき亭」という愛知県春日井市の焼肉屋なので、資本力があるから、そんな出店攻勢がかけられるんだなーとかなんとか。

まぁそんなことはさておき、お昼前なのに、結構な人数が並んでいて駐車場もいっぱいだった。

お店の全体写真も撮れませんなー。😆

並んでお店に入り、券売機で人気No.1を購入する。

だいたい、こういう新しいお店に入るときは一番人気を選ぶ性格ですよ。😲

券売機で購入すると肉が焼かれるので、ご飯と玉子も受け取り、お味噌汁を注いで、サイドメニューの「いかの塩辛」「野沢菜漬け」「白菜キムチ」「肉そぼろ」を小皿に盛る。

お一人様席に座って準備完了だ。

ご飯のお供が多いのと、調味料もいろいろあっていろんな食べ方ができる。
おすすめは「ガツンとガーリックソース」だね!😁


お肉は柔らかく、いろんな味変をしながら楽しんでいたらあっという間に平らげてしまった。

小皿はどれも美味しかったが肉そぼろが本当にヤバい。
あれでご飯を何杯もいけてしまうが、体重の増加を気にして諦めた。


いきなりステーキとかお店が減ったりしているけど、そういうところを狙って出店攻勢をかけてきたのだろうなー。

こうして賑わっているのを見るとうまくやってるなぁ。
さすがだなぁ。と思ってしまう。

愛知県の会社なのでもっともっと賑わって全国にお店を増やして欲しいものだ。

混んでるのがちょっとあれだけど、また行ってみようっと!😆

いかの塩辛が無性に食べたいときがあるんだよねぇ~。
わかる?気持ち。


#感動の肉と米 #ニクコメ丼 #ステーキ #肉 #あみやき亭 #愛知県

#地元企業 #出店攻勢 #資本力 #経営 #学び #肉が食いたいだけの人

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)