子どもの頃にジャンプの発売日を待つかのようだ - アベンジャーズ / エンドゲーム

アベンジャーズ / エンドゲームの予告編が公開された。公開日は2019年4月26日らしい。3月15日に「キャプテン・マーベル」が公開なので、そこから1ヶ月ちょっとでの公開になるわけだ。下手するとキャプテン・マーベルの公開が終わらないままにアベンジャーズの公開になりかねないスケジュールだな。

自分がMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画を全体像を意識して観るようになったのはアベンジャーズの一作目からで、そこからちょっとずつ積み重ねるように数多くの作品を観ていき、「キャプテン・アメリカ / シビル・ウォー」あたりから映画館で観るようになったので、映画館で封切り直後に観るようになったのは結構最近のこと。

新作を観る前に、過去作をとりあえず観ようとか思っていたことが理由だった気がするが、MCUの作品は基本単独でも楽しめるようにできているので、基本的にはどの作品から観てもそれなりに楽しめるのが良い。

なので、観たいと自分が思ったものを適当に観て、気になるキャラクターが主役の作品を追ってみるとか、好きに楽しんだら良かったとも今なら思う。特に重いテーマもなく、純粋に楽しめる映画の使い勝手はいいものだ。


今では毎回公開されるのを楽しみにしている自分がいる。この後もアベンジャーズだけでなく、3月のキャプテン・マーベルも、たぶん封切り直後に観る。まるで子どもの頃にジャンプの発売日を楽しみにしていたかのようだ。

3月か。ちょっと遠いな。まあ、これからちょっとずつ新しい情報が公開されて行くことだろう。
#日記 #映画 #MCU #アベンジャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?