見出し画像

【日常】 パレットクラブ @築地

” パレットクラブ企画展パレットクラブ卒業生7人のイラストレーターによる展覧会『BANANA?2』 "


こんばんは。
絵を描いています 、Y a n o s u n( やのすん )です。

記事を読んでくださった方、「スキ」ボタンを押してくださった方、
ありがとうございます。
励みになります^^



先日、パレットクラブで行われている展覧会に行ってきました^^

パレットクラブ企画展パレットクラブ卒業生7人のイラストレーターによる展覧会『BANANA?2


SNS上では見ることのできない
作家さんのみている世界にふれさせて頂いた気がしました。


会場の入り口にあった”ごあいさつ”


それぞれの作家さんのコーナーにも
このように文章でも作家さんの言葉が置かれていて
私はこの文章を読むの時間も絵を観ることと同じくらい、
楽しかったです。

ギャラリーで飾られている絵には
説明は添えられていないことが多いので、
今回の展覧会で

□ この1枚の絵の背景にどんなことがあるのか、
□ ” こういう経緯のもとで、この絵がうまれた "
□ 制作過程について

という文章を読むと、

そこに視点を置くのか…!
こうゆう見せ方につながるのか。なるほど〜


まるで
授業を受けていたかの時間のように
自分にはないものにであうことができました○

平日の落ち着いた時間に行けたこともあり
ゆっくりじっくり観ることができ、楽しむことができました^^

みなさま、ぜひ…
と言いたいところですが、、、
本日終了なのです…( ; ; )

パレットクラブのインスタで、
作家さんの絵や会場の雰囲気も
見れると思いますので
気になった方はリンクから
みてみてください^^




わたしもがんばる!




ご興味あればごらんいただけると嬉しいです^^

 ▷▷▷  いろいろまとめています。

(ちょっとまだ準備中のものが多いです。2023/04/23時点)




いただきましたサポートは、イラストレーション、ものづくりに関わる制作費として大切に使わせていただきます*ありがとうございます^^