見出し画像

【#わたしのお取り寄せ】ハイパー干物クリエイターの干物がめちゃ美味い

ごはんさんのこちらの企画が素敵だなぁと思ったので、僕もみんなにパワープッシュできるお取り寄せグルメを紹介します。


僕のイチオシお取り寄せグルメは『ハイパー干物クリエイターが作る干物』です!!


▼通販サイト


ハイパー干物クリエイターって誰やねん、っていう話なんですけど、静岡県は熱海で干物屋を営んでいる藤間義孝さんという方です。

何をもってハイパーなのか、というのは、端的に言うと「探求心がハンパない」んです。


通常、干物というと、アジ/サバ/ホッケ/シシャモとか、そういうのが定番じじゃないですか。

藤間さんはそういうベーシックなものだけでなく、エビ/マグロ/サーモン/ノドグロとか、色んなものを干物にしちゃうんですよ。

ただ、そういう変わりモノを扱うとはいえ、「干物にすることで味が落ちるようなら商品にしない」というこだわりを持っておられるのです。

刺身のまま食べた方が美味しいとか、煮物にした方が良いなどと感じたら、それはボツにするそうです。

その辺のこだわりはぜひこちらのデイリーポータルZの記事を読んでみて下さい。


肝心な干物の味なんですが、「旨味がすごい」。端的に言うとこれに尽きます。

素材もそうだし、調味料にもかなりこだわっているので、脂の乗り具合や味付けについてもバッチリです。

自分で食べてみて美味しいと感じましたし、これまで何人かにギフトとして送ってもいるのですが、みんな美味しいと言っています。

なのでたぶん、買って損はしないはずです。

あ、個人的なイチオシはノドグロとサバです。


ふだんだと干物を焼くと、その後のグリルの手入れが面倒とかでちょっと買うのを控えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、ステイホームでちょっとおうち時間に余裕があるいまだからこそ、お求めになってみてはいかがでしょうか。


よかったら皆さんの「#わたしのお取り寄せ」もぜひ教えて下さい😊

この記事が参加している募集

もしめちゃめちゃ満足して頂けるようなことがあれば!