見出し画像

【セルフインタビュー&誰かの何かのためになればシリーズ】

この記事は過去のFacebookにアップしたものを再掲したものです。

コロナウイルス感染拡大防止策として、勤務している中学校が2020年3月2日より休校になり1週間が経ちました。
その翌日から、今年1年間iPadを使い続けてきた中学1年生を対象に始めた「自由参加型オンライン補習」は、初日からたくさんの新聞社やテレビ局に取り上げてもらいました。ただ、紙面や時間枠の関係で、私たちが考えていることの全てが掲載・放送されることはなかなか難しいです。
 そこで、1週間経ってこれまでやってきたことを「セルフインタビュー形式」でじっくり語ってムービーにまとめました。どのようなことを考えてこの取り組みを始めたのか、また、日々どのようなアップデートをしているのかをまとめています。26分35秒もあるので、なかなか全部も見ることはないかと思いますが、誰かの何かのためになればと思います。

#誰かの何かのためになればシリーズ
#セルフインタビューシリーズ
#Zoom
#ロイロノート
#GoogleClassroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?