グループ_5

Daily cocoda! #003

読んでいただき有難うございます!さあ、3日目。一応続いてはいるのですが、学校が始まったら、、、引き締めないと!1時間程度でささっとできてしまう人たちが凄すぎます!!どうしても時間かかっちゃう。

スクリーンショット 2020-03-12 2.39.26

20代ビジネスマンのチャットアプリ、、自分はMessengerしか使ったことないんだよいなあ。きっちりしたイメージを与える青#4B3DEAと白#FFFFFFを基調としました。最初は背景を薄い青などにしていたのですが、スッキリした感じがなく、青で統一されすぎな気がしたので、白に変えました。着せかえやダークモードがあったら面白いよなー。LINEの着せかえ5個ぐらい持ってると思います笑 可愛いんですよね。今はドットで描かれたマリオを使っています。めちゃめちゃ可愛い!!!遊び心に惹かれました

ビジネスシーンということで簡単に電話ができるように通話履歴や一覧も見れるようにしました。緊急の時やささっと連絡したいときに通話が手間取ってしまっては使い辛い印象を与えてしまうと思いました。

トーク一覧の一番上に検索機能をつけました。確かLINEに追加されたのもそんな昔ではなかったような。。

Instagramのメッセージ通知は+7件と出ますよね。自分としてはもっと目立ったほうがいいと思って、通知が目立つようにしました。そして会社やチームによってタグを付けれるようにしました。MacOSの機能を採用しました。パクったを採用!と言うと聞こえがいい笑

おや!高山 真知子さんとJoseph Patorickの右に何かついていますね。これは既読をつけたものの返信をしていない状態のメッセージに忘れてしまわないよう、返信マークをつけました。ビジネスシーンで既読無視してしまったら一大事ですからね。未読メッセージは注目しやすいようにフォントも太くしています。重要感がありますよね。

そして下のフッターに名刺機能を追加しました。名刺アプリは存在しますが、メッセージアプリと一緒になったら便利だと思いませんか?

以上で3日目!!よしゃ!!

こう言うメッセージアプリの時はしっかり本物同様メッセージを書くことも大事だと思いました。あああああああああああああああああ、とか、サンプルサンプルサンプルサンプルサンプルサンプルサンプルサンプルサンプル、は実際にないので避けてもいいのかなと思いました。

サポートよろしくお願いします!一緒にご飯行くお金にさせてもらいます〜