見出し画像

Daily cocoda!#007

読んでくださり有難うございます!やのけんです。最近やることがないようで多いです。

クラウドワークスに登録しようとしたのですが、住民票がいるようで明日へ延期です。。決めたらすぐやりたい派なので嫌な気持ち。まってろ区役所!!!!

今日もcocodaやりました。使う時間が格段に早くなった。個人的には参考作品を見て大事なとこ、大体の骨組みを紙に書いておくことです。

人によってはしっかり紙に設計する人もいるようですが、私は作業しながら考えます。効率悪いんですかね。

スクリーンショット 2020-03-24 17.04.00

フードデリバリーアプリは使ったことないなあ。uber eats の登録だけはしたんですけどね。食品関係のUIはやはり暖色が多いですね。

しかしuber eatsはなんだかんだで白だったんですね。緑は案外使われていないんですね。

このアプリといえばこの色!と一般のユーザーに思わせることは凄いですね。アイコンの色が関係しているのかな。。。

今回の色のメインは白だったのですが、男色があった方がメリハリがつくと思いオレンジ#EB9F47をヘッダーに使用しました。

ホーム画面に検索機能を付けるか悩んだのですが悩んだのですが便利な方がいいかなと思いつけちゃいましたw そうなると検索画面に行くことのメリットが必要ですよねえ。。

今回の凝ったところは、あなたへのおすすめをあなただけのオススメにしました。

ここでの狙いはだけ、と限定することで特別感を出し、頻繁に利用させるためです。こう言った小さい配慮がもっとできたらいいなって思います。

今日はこんなところで。Mac book Proを入学祝いと借金で買うことになりました。楽しみすぎる。。。

サポートよろしくお願いします!一緒にご飯行くお金にさせてもらいます〜