見出し画像

2024.2.23

1番好きな日は祝日の皆さん
こんにちは
組長です。

そうですね。同意です。
少し気分が浮きます。少しだけ。
図面のメールとか見て、いきなり地に足着きますけど。

さっき手をついた拍子に親指を突き指しました。
7年ぶり3回目。
痛い。自分の体重を支えられない。すごい痛い。


なんでこうなったのかよくわからないけど、全ては繋がっています。みたいな。
風が吹けば桶屋が儲かる。みたいな。

なぜ働いているのか。どうしてやの組なのか。どうしてBVFなのか。なんで勉強してるのか。なんでお金が必要なのか。自分たちが儲けて何になるのか。

風が吹けば桶屋が儲かるを逆算する様に。
もしかしたらこれは順算かもしれない。

不思議と今やるべき事が出ます。
次の目的地が明確になります。

よく考えろって、ちゃんと考えろって、こう言う事だと思います。
なんでも良いから因数分解していく。
答えはそこら中にあるから。どうしてその答えなのかは、自分なりに考えるしかないよ。

本当に大切なことは誰も教えてくれないから。

親指の突き指にもきっと何か理由があるんでしょう。

では!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?