見出し画像

自分迷子遍歴①海上自衛隊への入隊


自分迷子遍歴①海上自衛隊への入隊

皆さんは「こうなりたい」「あぁなりたい」という憧れを抱いたり、
逆に「どうなりたいんだろう?」
と自分が分からなくなったりすることはありませんか?

私は30代半ばまでそれをグルグルと繰り返していました、、

大学卒業後、どうなりたいか分からず、決まらず、
親から勧められた海上自衛隊へ入隊しました。

就職活動時、候補は何個かあったもののしっくりこず、
色々と考えた結果、
3年満期で退職金がもらえるからそのうちにやりたい事を見つけて
退職金をその足しにしようと思い
とりあえず3年と決めて、入隊しました。
(あとは朝起きるのが苦手で寝坊ばっかでルーズな自分を変えたくて、
自分を律するためにという目的もありましたw)

自衛隊での経験は

肉体・精神鍛錬
男尊女卑との戦い
船酔いとの戦い
上司・先輩からのパワハラ・モラハラ・セクハラ
などさまざまなハラスメント
人間関係や恋愛の悩み
規則や環境など狭い世界に縛られる
という苦しさなど
沢山の壁にぶち当たりました😣💥
もちろん得るものも沢山ありました☺️
苦楽を共にした同期との絆
自衛官でないとできない沢山の初体験
(銃の訓練や自衛艦での勤務など)
今思えば全ての出来事は宝だと思っています。

今やられいるお仕事での経験は宝であり、
ジャンルが違ったとしても
これから本当にしたいことができた時の糧になると思います。

3年間とはあっという間で、あれ?何がしたいか決まってない!
でもやりたいことはこれじゃない、なりたい自分これじゃない。
と3年の期限が来てしまう前に次にやること決めないと!
自分がやりたいことを必死に考えました。

そして次にやりたいことが決まりました!

それは・・・?

次回は自分迷子遍歴②をお送りします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星よみコンサルタント☆やのえり
公式LINE
https://page.line.me/709lxijb

インスタグラム
https://www.instagram.com/yanoeri57?igsh=MXY0bDJxeXEyeXd5eA%3D%3D&utm_source=qr

ご登録&フォローよろしくお願いします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?