見出し画像

ブログで10万稼ぐまでの裏側第7段:ブログのテーマ(コンセプト)が決まりました

どうも!こんにちはやのちです。

今回はですね、ブログを5ヶ月続けてきてやっとブログのテーマ(コンセプト的なやつ)が決まりましたので、それについて話していこうと思います。


私の運営している「あつまれ!!やのちmtg。」のテーマはですね


「楽しい毎日にしていこうblog」


です!


えっ何?そのテーマって感じですよね??笑


あつまれ!!やのちmtgは、主にブログやダイエットについて発信しているメディアになっています。


このあつまれ!!やのちmtgを読んでブログやダイエットを始めて

・ブログで1万〜5万円稼げたり

・ダイエットして綺麗な体を手に入れたり


そんな風になって、毎日が楽しくなてくれればいいなと思い、こういうコンセプトにしてみました。


いやーブログのテーマを決めずになんとなく、今までブログを書いてきましたが、ブログのテーマを決めるとよりブログを書くのも書きやすくなり、なんだか力が入ってきますよね、、、

力が入ってくるかどうかはわかりませんが、、、


やっぱりブログを運営してからには、そのブログのテーマというのもを決めて取り組むのは大事だな〜!となんだか感じました。


それと同時に大事になってくるのが


サイト設計!!!


・どんな人に向けたブログなのか?

・どんなものを売っていくブログなのか?

・どんな記事が必要なのか洗い出す

・記事をみてもらうには


サイト設計もしっかり考えながら運営していくのも大事だなと非常に感じてきている次第でございます。


しっかり根底的な部分も決めつつやっていきたいなと思っています!




それではまた!


やのちでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?