見出し画像

赤城乳業「かじるあまおう苺バターアイス」を食べてみました

 コンビニに赤城乳業の「かじるあまおう苺バターアイス」があったので購入しました。

 昨年、姉妹品の「かじるバターアイス」が発売された時に大人気で生産が追いつかず販売停止された事は記憶に新しいです。


 濃厚なバターの風味はそのままに、100%あまおう苺果汁を添加した「新たな伝説の幕開け」(赤城乳業)だそうです。

https://www.akagi.com/news/2022/220215.html


「かじるあまおう苺バターアイス」194円


 非常に溶けやすい製品のため、コンビニから持ち帰った時点で既に溶け始めていました。

溶け始めて変形しています。


 甘いバターを食べているような感じだった「かじるバターアイス」に比べると、「かじるあまおう苺バターアイス」は苺果汁の分だけバター感がマイルドになっているように感じました。

 インパクトとしては「かじるバターアイス」のほうが上で、「かじるあまおう苺バターアイス」は普通に美味しいアイスクリームと言う感じです。


 「かじるあまおう苺バターアイス」は数量限定販売との事で、気になる方はお早めにお求めください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?