見出し画像

スターバックス「ダブル 抹茶 ティー ラテ」を飲みました

 前にスターバックスの夏季限定メニュー「ストロベリー & ユースベリーティー」を飲んだ話を書きました。


 実は6月22日から限定発売されたティーメニューはもうひとつあったのです。


 それがこちらの「ダブル 抹茶 ティー ラテ」です。

キリッと冷やした抹茶の豊かな風味を楽しめる、夏にぴったりのティー ラテです。濃厚な風味の抹茶を優しい甘さのミルクの上から注ぎました。抹茶の緑とミルクの白が織りなす爽やかなグラデーションもお楽しみいただけます。
涼を感じる一杯でリラックスしたひとときをお過ごしください。
https://product.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785508811/

「ストロベリー & ユースベリーティー」とは異なり「ダブル 抹茶 ティー ラテ」は期間限定メニューとは言う物の、12月25日までの発売が予定されており、8月2日までで販売終了してしまう「ストロベリー & ユースベリーティー」ほど慌てて味見する必要は無いかなと思っていたのですが、ここんところの猛暑で外回りがキツく、思わずスタバに避難してしまったので、ついでに飲んでみることにしました。


「ダブル 抹茶 ティー ラテ」(トール)510円


 「ダブル 抹茶 ティー ラテ」では私がいつもやっている無脂肪乳への変更とはちみつトッピングが選べたので、カスタマイズ。

 抹茶ラテをミルクの上から注いでいるのでミルクと抹茶の層に分かれています。飲む時にはストローでかき混ぜながら頂きます。

 こちらも抹茶ならではの爽やかな味わい。無脂肪乳へ変更しているためかミルクの濃厚さも抑えられて夏にぴったりの爽やかな飲み物になりました。抹茶ドリンクが好きな日本人は多いので人気になりそうな予感がします。

 先述の通り「ダブル 抹茶 ティー ラテ」は発売期間が長いので、何度かリピートする事になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?