見出し画像

スターバックス「ストロベリー & ユースベリーティー」を飲みました

 2022年6月22日から発売になったスターバックスの限定メニュー「ストロベリー & ユースベリーティー」を飲んでみました。

華やかでフルーティーな味わいのホワイトティー ユースベリー®に、ストロベリー果肉とアップルピューレを使用したソースと、香り高いカリンの果汁を組み合わせました。 爽やかですっきりとしたティー ビバレッジは、蒸し暑い時期のリフレッシュメントにぴったりです。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785508774/

 私はコーヒー派なのでスタバのティーメニューをあまり利用したことが無いのですが、巷の評判が良かったので出張の移動中に寄り道しました。昼前でしたが店内はかなり混雑しており、席を確保した後モバイルオーダーで注文しました。


ストロベリー & ユースベリーティー(トール)510円


 本品はアップルティーにストロベリーを足したような味わいで、暑い季節にさっぱりごくごく飲める爽やかさがあります。イメージとしては星乃珈琲店のアイスフルーツティーに近い感じがします。

 底には角切りのストロベリー果肉とアップルピューレを使用したソースが沈んでいて、太いストローでかき混ぜながら飲むのですが、アイスティーなので氷も入っており、氷が邪魔をして肝心のストロベリー果肉が吸い出せません。前に飲んだ「The メロン of メロン フラペチーノ」の時も思ったけど、もしかして果肉って積極的に吸い出す物ではないのでしょうか。すみません貧乏性で。

 とは言え、夏向けらしい爽やかな飲み物なので、外回りでちょっと喉が渇いた時にさっと飲むには良いかも知れません。

 「ストロベリー & ユースベリーティー」は8月2日までの期間限定商品だそうなので、飲んでみたい方はお早めにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?