見出し画像

マクドナルドの「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」を食べました

 世間ではマックフライポテトの全サイズ販売再開で持ちきりですが、そんな事には目もくれず(笑)「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」を食べました。最近はセットにはマックフライポテトではなくサイドサラダを注文するのが私の定番となっています。慣れって怖いですね。

肉厚100%ビーフパティを、濃厚なチーズソースとペッパーのきいたステーキソースが引き立てる、ボリュームのある一品です。

 との事ですが、「肉厚100%ビーフパティ」とは「サムライマック」に使用されているものと同じなので正直あまり期待していませんでした。確かに通常メニューのビーフパティよりは厚いけど、食べ応えがあるとまでは言えないからです。

 包みを開いてみても、商品画像よりは平たく潰れてボリューム感は少ないし、ちょっと贅沢なダブルチーズバーガー程度の認識でした。

 食べてみたところ、スライスチーズとチーズソースの二段構えとブラックペッパーの風味が食欲をそそります。そしてレタスは千切りでは無く大きなものが入っていました。昔はビッグマックのレタスも大きくカットされていたのにいつの間にか千切りになったんですよね。ベーコンが入っているのもポイント高い。

 ビーフパティの食べ応えはそこそこですが、それぞれ大きめの具材が使われているので、トータルで見た目以上に食べ応えのある商品でした。これならマックフライポテトがSサイズしか無くても満足出来るかも。もしかして、その辺りも考慮して開発された商品なんでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?