見出し画像

新幹線タンブラーを手に入れました

 私は新幹線利用時、車内販売を積極的に利用する事にしています。特に地方へ行くと駅近くにコンビニが無かったり、早朝だと駅売店が営業してなかったりします。出張族にとって車内販売はある意味生命線ですから、今後の車内販売維持の為、微力ながらも買って応援しようと思います。今回も出張に新幹線を利用した際、4月1日から発売中の「N700Sステンレスタンブラー」をオンラインショップでは無く車内販売で買いました。これは単純に欲しかったのです。

二層構造により、冷たいままを保ち、温かい飲み物も冷めにくい、保冷保温機能に優れた真空断熱タンブラーです。側面に東海道新幹線の沿線風景と、N700Sが走行している様子を描いた、当社オリジナルデザインです。

氷 が解けて水滴が外につくこともなく、また、断熱機能を有しているので、冷たい飲み物を持つときは手が冷たくならず、熱い飲み物を持つときは手が熱くなりません。

蓋はスライド式で開け閉めが楽にでき、広口タイプなので大きい氷でも入れやすく、また洗いやすいのも特長です。

出典:https://www.jr-cp.co.jp/news/n700sstainlesstumbler/


外箱

 車内販売のワゴンには一、二個しか積まれてませんでした。補充はあるのでしょうが、早い者勝ちなのかも知れません。実際、オンラインショップでは既に売り切れです。


N700Sステンレスタンブラー(1600円)

 真空断熱タンブラーながらお値段は強気の1600円。こう言うのはお金じゃ無いんですよ(笑) 


上部スライド式フタ

フタは、この手のタンブラーでは見かけないスライド式でした。まだ中身を入れてないので漏れ具合は分かりません。


内部

 洗浄済なので箱出しで直ぐ使えるとの事です。実容量は0.26L。


富士山?

 周囲には東海道新幹線の沿線風景とN700Sが走行している様子が描かれているそうなんですが……

東京タワー?

 富士山?→東京タワー? 東行きなんでしょうか。



城とスカイツリー?

 名古屋城とも大阪城とも異なる城→スカイツリー??


五重塔?

 五重塔? 京都かな? 進行方向がめちゃくちゃです。JR東海さん、ちゃんと監修してくださいよ(笑)


 お勧めの使い方として、

東海道新幹線の車内販売のアイスコーヒーカップがピッタリ収まります!
洗浄済ですので、購入後にそのままお使いいただけます。

出典:https://www.jr-cp.co.jp/news/n700sstainlesstumbler/

と、あります。ホットコーヒーのカップを入れる事も出来ますが残念ながら出張に持ち歩くにはちょっと大きいかなと。機会があれば持って行きたいですが地味に家で使う事にします。そう言えば前に買ったアイススプーンも使おうと思いつつ持って行ってないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?