見出し画像

ビッグボーイの「ステーキフェア」に行きました

 出張中です。

 何だか無性に肉が食べたくなり、ビッグボーイに飛び込んだところ、「ステーキフェア」なるものをやっていました。

国産牛サーロイン
出典:https://www.bigboyjapan.co.jp/posts/2021/12/08/20211209_steakfair/


 本来、今の時期だと「ごろごろガーリックフェア」なのですが、「ステーキフェア」は店舗限定企画らしく、「ガーリックフェア」と平行しておこなわれていました。

ガーリックフェア
出典:https://www.bigboyjapan.co.jp/fair/


 ここはもちろんステーキで……と行きたかったのですが、ビッグボーイと言えば大俵ハンバーグ。私は大俵ハンバーグを食べる気満々だったのでステーキフェアと言えども大俵ハンバーグは外せません。しかしステーキも食べたい。

 めーーっちゃ悩んでいると、メニューに「国産牛カットサーロインステーキ&大俵ハンバーグ」と言うのがありました。もう今の私にぴったりのメニュー。早速これをオーダー。


フェアメニュー


しばし待って、お品が運ばれてきました。油跳ねが収まったら保護紙を外してから頂きます。プレート構成は国産牛カットサーロインステーキ、大俵ハンバーグ。付け合わせはジャガバター、タマネギ、にんじん。

国産牛カットサーロインステーキ&大俵ハンバーグ(1848円)

 「国産牛サーロインステーキ」とは言え、お値段がお値段なのでボリュームは少なめ。分量は不明ですが焼肉店のカルビ一人前の半分ぐらいです。しかも、大俵ハンバーグの影響か、肉に火が通り過ぎています。しかし、ちゃんと牛肉の脂の旨みが感じられるお肉でした。

 大俵ハンバーグは単品のメニューと変わりません。ソースはオニオンソースを選択しました。安定の味です。

 最初、国産牛カットサーロインステーキは少ないかと思ったけれど、大俵ハンバーグにボリューム(220グラム)があるので、後半は結構キツイぐらい。お腹いっぱいになりました。

 ビッグボーイのステーキフェアはよくおこなわれるようなので、ちょっと気にしておこうかな。肉が食べたくなったらまた利用したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?