見出し画像

「○○な秋シリーズ」趣味の成果をブーストさせる方法とは?

いきなりですが質問です。

「あなたの趣味は何ですか?」

「何か挑戦してることはありますか?」

すぐに答えられたあなたはすごく、素敵な方だと思います。

私は、ピアノや英語、筋トレやHP作成に取り組んでます。

自分が少しでも上達できるように、今日は「なんでも200%上達しちゃう方法」を伝授します(素敵なブロガー受け売りですが...💦)

👆こっちを見た方が分かりやすいです!

「工夫すれば、200%の成果をゲット!」

重要なポイントは「工夫する」ことだけです。

もし新しいスキルを身に着けたいとき、毎日のように同じトレーニングを行う必要があります。

ですが、日々、たんたんとこなすだけでは飽きてきます。

ですがその日々のトレーニングに少し変化を加えること、つまり工夫することが重要な意味をもたらすんです。

例えば、毎日リフティングをしようと決めたとします。

工夫をしない場合は、ただ普通に練習するだけ。回数を重ねることで、リフティングが上達していくと思います。

一方、ちょっとした工夫をする場合は、

例えば、右足だけでリフティング10回。それができたら左足だけでリフティング10回。一回ごとに足を変えてリフティングをする。

そんな風に、日々のトレーニングを少しだけ違ったやり方を取り入れること。

それが工夫する重要なポイントです。

個人的な感想としては、日々のトレーニングに退屈を感じたら、

10%くらいやり方を変えることで気分転換になるのかな?と思ってます。

英語の勉強でもそうですが、

youtubeや音楽等、いろんな媒体を活用して学べば、それだけスキルの上達にも直結するのかなって、そんな感覚で取り組んでいます。

これを読んでくれたあなたにも、何かいい影響が出れば幸いですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?