見出し画像

今後のテレビはどうなるのかな?

テレビをほとんど見なくなり、4年ほど経ちました。動画サービスの充実により、テレビをみる機会はなくなってしまいました。毎日見るのはニュースだけです。
後はスポーツぐらいですかね。他のものはアプリで済んでしまいます。

テレビ業界はどうすれば生き残れるのか。とても難しい状況にあると思います。
そもそも広告主もテレビよりネットの方が数字が明確に出る利点もあるので、そういった意味でもネットの力はすごいと感じます。

でもだからと言って、テレビをネットに持ってくるのはあまり良くないかと感じます。ドラマとかは別として、バラエティーなどの番組は差別化をするためにもテレビ限定で流すべきです。

若者向けの番組が、年寄り向けの番組か。お年寄りの方はテレビを見ている人が多いですが、話題性を重視するのであれば若者向けに何かすべきだと思います。
でも実際、YouTubeの視聴者を持ってくるのは難しいでしょう。いつでも見れるものと、その時しか見れないもの。何か対策をしないとこのまま廃れてしまいそうです。

テレビならではの面白さももちろんあるので、今年は何かテレビ業界に革命がおこると良いです。

たまにはテレビも見ようかな。

いいね👍フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?