見出し画像

2024/1/9 八代亜紀 死去

2024/1/9 夜のニュース比較

ジャンル別

能登半島地震

政治

自民党派閥政治資金パーティー問題 安倍派 池田佳隆衆議院議員ら逮捕

プチ鹿島氏(時事芸人)「昨日出た記事で、すごい印象深かった記事があったんですけど、池田議員が選挙区で勝てず苦しい、と漏らしていたという話なんです。要は小選挙区で3回敗北しているので、いずれも比例区だったと。そうすると、党内での立場がないということで、尚更派閥のパーティー券の販売に力を入れていたということで、何かそれでバランスを取っていたように本人は言ってるらしいんですよね。これやっぱり池田氏個人の問題でもあるんですけども、派閥の政治とカネの話に戻るのかなあと思います。それで言うと、逮捕まで踏み込んだと、先程おっしゃっいましたけど、データを破壊したという話じゃないですか。そうすると、じゃあもう選挙対策委員長、誰なんだろう?というと、小渕優子さんが今いるわけですよね。でも、小渕さんも昔データの破壊みたいのあって、じゃあもうみんなで先頭に立って旗立って、政治改革していくしかないんじゃないかなと、そういう風に思ってしまいます。」

TBS:news23

国際

その他

バレンタイン商戦 早くもスタート「実演販売」で需要喚起

渡辺広明氏(消費経済アナリスト)
・良いものはリアル店舗で見極めたい
・バレンタイン商戦は「トキ消費」
・国産素材は差別化のポイントにも

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?