見出し画像

2024/1/17 阪神・淡路大震災から29年 能登と共に思い寄せ

2024/1/17 夜のニュース比較

ジャンル別

能登半島地震

政治

自民党政治資金パーティー問題 自民党“政治刷新本部” 有識者から意見聴く

小川アナ「こうした専門家からの意見を、ただ聞きましたよで終わりにしないで頂きたいですよね。」
宮田裕章氏(慶應義塾大学医学部 教授)「そうですよね。単なるパフォーマンスではなく、どういう意味のある改革になったのか?ということを、やはり見ていくべきだと思います。例えば、パーティーの廃止というのもありますが、もし別の手段でお金を集めて、そしてお金を持った人達に都合のいい政治が続けられるのだとしたら、やっぱりそれは全く意味のない改革ですよね。やはりこの政治というものがあるべき姿、より多くな人達に、しっかりと届けられる、そういった仕組みになるために何をするのか?を、やっぱり見ていくべきかなと思いますね。」

TBS:news23

国際

その他

麻布台ヒルズ 震災対策公開

馬渕磨理子氏(経済アナリスト)
・「逃げ出す街から逃げ込める街へ」
・高層ビルが首都直下地震の備えにも
・非上場の強み生かした長期視点の街づくり

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?