見出し画像

2024/1/10 能登半島地震 石川県で災害関連死8人に 長引く避難生活の現状

2024/1/10 夜のニュース比較

ジャンル別

能登半島地震

政治

自民党「政治刷新本部」設置

自民党「裏金事件」今後の焦点
1.操作のデッドライン「国会召集」まで
2.裏金4000万円超 2議員の扱いは?
3.派閥幹部(事務総長)の刑事責任は?
4.政治資金規正法の改正・強化は?

テレビ東京:WBS

国際

その他

大川原加工機冤罪事件 国と東京都が控訴

小川アナ「都と国は控訴するということですね。」
真山仁氏(小説家)「ちょっと理解できないんですが、日本って神話好きなんですね。神話、どういうことか?って、絶対間違わないということです。原発は事故らない。こういうことは絶対起きない。この場合の神話は国や行政は失敗しないという、この神話にしがみついている訳ですよね。人は必ず過ちを犯すんです。それはしょうがないとみんな思ってます。一番大切なのは、間違った時にごめんなさいと言うことを子どもに教えることです。ところが、事件事態が存在しない状態になって、一体誰の審判を仰ぐのか?と考えると、もうちょっと規範を子ども達に見せてくださいと、それしか言いようがなくて、そもそも税金の無駄遣いですからね。今からでもいいので、取り下げてもらいたいと思いますけどね。」

TBS:news23

明治(meiji) 世界初「カカオセラミド」を素材化

鈴木智子氏(一橋ビジネススクール 教授)
・化粧品業界のトレンド「クリーンビューティー」
・Z世代の9割近くが環境影響最少の製品を希望
・今後は植物に含まれる高機能成分の増加に期待

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?