見出し画像

2023/12/15 【MLB】ドジャース 大谷翔平 入団会見

2023/12/15 夜のニュース比較

ジャンル別

大谷翔平

政治

安倍派所属議員の元秘書「収支報告書不記載」指示されたと証言

田中アナ「収支報告書に記載しなかった背景に元秘書は、集団心理だとも証言していました。麻痺していた、ということなんでしょうか?そもそも、なぜ政治にここまで金が掛かるのか?信頼の回復を目指すというのであれば、こうした国民から見れば、素朴な疑問に今度こそ政治は根本的な答えを打ち出すべきではないでしょうか。」

NHK:ニュースウオッチ9

自民党派閥政治資金パーティー問題 安倍派議員に任意聴取要請

坂口涼太郎氏(俳優)「私たちはお金の収支について、領収書を保管しておくなど、なるべく気をつけているんですけれども、こういった政治家の皆さんの杜撰な管理を見てると、何だか少しがっかりしてしまいますね。疑惑が出ていること自体に不信感を持ってしまいますし、だから今、私はすごく選挙に行きたいという気持ちになりました。今のこちらの議員の皆さんを選んだのも、投票しなかったのも私達のせいでもあると思うので、私達の見極める目も問われていると思うので、これをきっかけに日本の政治が変わっていけばいいなと思います。」
中島アナ「政治を変えるために、私達も変わらなければいけないですね。」
坂口氏「変わっていきたいですね。」

日本テレビ:NewsZERO

岸田政権 大揺れ 政策先送り相次ぐ…

原田亮介キャスターの視点
「大揺れ岸田政権 重要政策にも影響」
税制大綱や予算形成で先送りが目立つ。「トリガー条項凍結解除」、「防衛費増額の財源26年度以降に」、「装備品の輸出規制の緩和」が先送りになった。2024年1月の通常国会の前に検察の捜査が山場を迎えるとみられる。政権の求心力を高めるには支持率の回復が必要だが、そのきっかけがなかなか見つからない。

テレビ東京:WBS

国際

その他

NTT東日本 新鮮さ長く維持できる最新技術公開

松江英夫氏(デロイトトーマツグループ執行役)
・場所と時間の自由度高め新たな可能性
・「高付加価値化」で農業分野の成長も
・デジタル技術の掛け合わせで価値向上

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?