見出し画像

2024/3/29 「子ども・子育て支援金」平均負担額 月450円の試算

2024/3/29 夜のニュース比較
このnoteで散々言及しているテレビ朝日:報道ステーションのスポーツ偏重問題。2023年度最後の放送でも変わることはありませんでした。
そして、各局の報道番組ではキャスターが変わるなど、4月からリニューアルが行われる中、個人的に最もリニューアルすべき報道ステーションにリニューアルはないようです。。。報道ステーション。

ジャンル別

政治

政府「子ども・子育て支援金制度」詳しい試算公表

林田アナ「この支援金制度の創設などを盛り込んだ法案の国会審議は来週4月2日に始まる見通しです。」
田中アナ「私たちの負担はどうなるのか?そして、少子化対策の効果についても、とにかく国民にとってわかりやすい制度を整えてほしいですね。」

NHK:ニュースウオッチ9

国際

その他

東京ビッグサイト「E-TokyoFestival2024」開催

松江英夫氏(デロイトトーマツグループ執行役)
・ユーザー側の意識変化 若い世代に期待
・「学び」だけでなく「体験」を増やす
・普及に向け身近なことで産官学連携を

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?