見出し画像

2023/12/28 自民党派閥政治資金パーティー問題 大野泰正参議院議員の事務所など捜索

2023/12/28 夜のニュース比較
通常放送を行なっているのは、NHK:ニュースウオッチ9とテレビ朝日:報道ステーションでしたが、12月に入って報道ステーションは完全にタガが外れています。
27日の「高島屋 崩れたケーキ問題」に引き続き、この日のトップニュースは「山本由伸 ドジャース 入団会見」を約20分という有り様。
政権与党の政治家が逮捕されたり、連日事務所などに捜索されているのにですよ。

2024年から「報道ステーション」は生まれ変わります!
「報道」の看板を降ろし「
報道ステーション」に!

もう潔く、そう宣言して頂きたいです。

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

自民党派閥政治資金パーティー問題 大野泰正参議院議員の事務所など捜索

田中アナ「捜査は進んでいるようですが、疑いを持たれている国会議員本人から直接の説明は、ほとんどありません。国民の代表の対応としては、いかがなものか?疑問を抱く国民は多いのではないか?と感じます。」

テレビ朝日:報道ステーション

自民党派閥政治資金パーティー問題 議員側へ連日異例の強制捜査

大越アナ「一昨日までイスラエル、パレスチナを取材をして来たんですが、やはり感じたのは政治とは非常に大事だなという風に思ったんですよね。その政治の判断によって、多くの命が守られることもあれば、政治の舵取りによって、多くの命が失われる今回のガザ地区のようなケースもある訳ですよね。ですから、日本の政治家も口癖のようにして、国民の命と安全を守るんだという風には言いますけれども、買収容疑で逮捕されるような、あるいは裏金交錯の疑いで捜査を受ける。そういう政治家に命を任せるなんてことは出来ない訳で、ですから本当に襟を正してほしいという風に思いますし、私達は政治に関心を持って、政治家の言動に厳しく目をこらして、その本質を見極めていくということは、実は私達自身のためなんだということも再認識しなければならないと思います。」

いやあ〜、冒頭から日本人選手のMLB入団会見について20分取り上げておいて、よくもまあこのようなコメントが出て来たなあと、わたくし感嘆しております。

ジャンル別

政治

国際

その他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?