見出し画像

2024/5/6 GW最終日 帰国ピーク 円安の影響は

2024/5/6 夜のニュース比較
よくもまあ3日の環境省の問題について「役所は一体どっちの方を向いて取材しているのかなあ?という疑問を抱かざるを得ない」なんて大越アナはコメントを放っておきながら、番組冒頭で大谷ステーションをやれるよね。
凄いよね、報道ステーション

ジャンル別

GW

国際

政治

JNN世論調査 岸田内閣支持率が7か月ぶり上昇 与党内困惑

小川アナ「ここで政治資金規正法改正案を巡って新たな情報です。自民党が政策活動費について、使い途を公開する方向で検討に入ったことがわかりました。この情報を、どう受け止めますか?」
浜田敬子氏(ジャーナリスト)「流石に最初に出した自民党案では、もうやっぱり内閣の支持率も外遊行かれたら下がるし、補選で3負けるという、あの状況を見たら、このままじゃやっぱりダメだなというのは流石にわかったんじゃないか。」
小川アナ「ようやく、という気もしますけど。」
浜田氏「本気度が全然感じられないというか、あなた達が原因作ったんですよねっていう。なのに、改正案が一番甘いという、そういった案だった訳ですよね。私は先ほど解散したら負けるよという声がありましたけど、解散してくださいと思うんですよ。やっぱり、もうこうなったら国民に、どちらの改革案がいいのか?を、ちゃんと正々堂々問うてもらって、やっぱり国民が次の自民党に、自公に任せるのか?野党に政権交代望むのか?という。かなり政権交代望むポイントが上がってきてましたけど、それはもう解散して国民に問うたらどうかなと思います。

TBS:news23

その他

体感・会話で「老後」イメージ

崔真淑氏(エコノミスト)
・体験と気づきはビジネス現場で役立つ
・生産性を補うだけのイノベーションを
・カギは経験の充実と安定的な雇用形態

堤アナ「歳は誰もが平等に重ねるものです。人の数だけ人生があり、経験の数だけ輝きを増すと、私は思っています。こうした機会をきっかけに自分を見つめたり、年齢を重ねることへのイメージが変わっていくのかもしれませんね。」

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?