見出し画像

丹波紅葉9寺!関西花の寺!「高源寺」★要再参拝★-丹波・篠山-【兵庫】

関西花の寺二十五霊場四番となっており紅葉の名所。駐車場から徒歩約10分、本堂まで急な階段が200~300段ある。丹波もみじ三山のひとつで、自然豊かな岩屋山の山麓、三丹随一と称されるほど紅葉の美しい寺。

画像2

変更履歴
2021/09/29 初版

▼HP

▼アクセス

兵庫県丹波市青垣町桧倉514

▼祭神・本尊と脇時

釈迦如来


▼見どころ

寺の雰囲気はお堂や塔が自然に囲まれた京都・岩船寺に似ている気がした。例年、天目楓(テンモクカエデ)の紅葉の見頃は、11月上旬~11月中旬頃のようで、ちょっと遅かったようです・・。

画像1

画像3

境内案内を見て、入り口に来た瞬間スルーした(笑)。理由は時間の都合・・。。内尾神社でゆっくりしすぎた・・。まだ行けていないところがあるので、再参拝します

▼セットで行くところ(旅行記)


----
#兵庫
#丹波市
#丹波紅葉9寺
#神社仏閣
#仏像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?