見出し画像

【Orange vs Yellow Onigiri】

昨日の朝思いついた
次男のおにぎりの続きを
今日も継続。

まずはオレンジおにぎり🧡

たらこに辛子明太子の中身


明太子を混ぜたごはんに
中身は辛子明太子。
思っていた以上に
ピンクっぽくて
Orangeって感じ
じゃなかったけど
味は、抜群に美味しい😋

それに対抗するのは
黄色おにぎり💛

カレー味 中身は牛肉のカレー煮込


ご飯の色はカレー
中身はカレー粉で煮込んだ
牛肉達。

おにぎりとしては
どうなのよ!
と思うけど
味は当たり前だけど
カレーライス🍛笑笑

そういえば
お弁当で
カレーライスを
持ってきた子が
いたなぁと
おにぎり握りながら
思った次第です(爆)


ところで
最近長女と一緒に
暮らしているのですが
(次男ともだが)
たまたま長女が見ていた
ドラマ「不適切にも
ほどがある」

主人公が私より一つ年下 


#ふてほど
ついついインスタも
フォローしてしまいました(笑)

https://www.instagram.com/futeki_tbs?igsh=M3RncGVyeXVncTgw

何が面白いかって言うと
ドラマの中に出てくる
例えば
昔は携帯がかなったから
駅に伝言板があって
よくそれを使ってたよ〜

懐かしすぎる‼️

とか
電話のテレホンカードって
初めて知ったー

私も未使用のものまだ持ってる

とか
現代の若い子達に
昔懐かしの日常を
知ってもらえる
絶好のドラマ。

しかも主人公が
私の年齢より1つ下
と言う設定も
共感を呼んで
TVerで一話から見直し中(笑笑)

私にとっては
懐かしい限り。
長女にとっては
斬新な世界
(過去の世界だが)🌍

両世代で楽しめる
ドラマです。

#オレンジ
#黄色
#おにぎり
#ふてほど
#懐かしい
#テレホンカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?