見出し画像

季節限定🍑タルト

初夏の楽しみ桃丸ごと一個使ったケーキ。予約販売してる・・・ケーキ。予約の電話すると『今シーズンの分は、予約受付終わりました』と。シーズン始まったばかりなのに。残念。

詳しく話を聞くと、丸ごとケーキ用の桃は大きさが決まっていて、あまり大きく無いものを使ってるんだって。甘く大きく熟した桃は使えないと。って事で、今年はカットした桃のタルトをいただきました。

甘い桃と甘すぎないカスタードクリームとバターたっぷりのサクサクタルト。美味しい。桃だけ食べても美味しいけど、タルトとクリームと桃!一緒に食べると、まぁ!美味しすぎ。

お誕生日とクリスマス以外に食べるケーキは、特別感たっぷりで、美味しさ倍増。大雨の中、買いに行ってくれた夫!ありがとう!


#至福のスイーツ #新SUN

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?