アイドル、偶像崇拝

乃木坂とか所謂坂道シリーズやAKBグループを推してるんだけどこの子達と同性で同世代だから当然地元が同じだったり、知人の知人みたいな人って沢山いるのね

それで大学に進学して色々な人と関わるようになってから、アイドル好きって言ってよく言われるのが「〇〇坂のxxxちゃん、友達だよ。インスタのリア垢知ってるけど見る?」とか、「高校同じだったけど普通に彼氏いたよ」とか。

こういうことを伝えてくる人達って何がしたいのか本当に分からないんだけど、こちらファン側からしたらアイドルを推すっていうのはその子がファンに見せている部分だけを愛しているのであって、その子が隠している部分を知る権利はないしそこを愛する必要も無いわけ。
それなのにわざわざ知りたくもない、アイドルも知られたくない部分をどうせちょっと名前を知ってるくらいのレベルの人が誇らしげに語るのか、私には理解ができない。

すごいのはアイドルをしているその子なのに、あたかもそのアイドルの友達の自分も凄いだろうと言わんばかり。
タイトルにも書いてるけどアイドルとは偶像崇拝だから、わざわざアイドルを好きな人間にそのアイドルのアイドルじゃない部分を見せてくるの、やめてくれ。普通に犯罪として取り締まって欲しい。
酷く不愉快なのだ。
頑張ってるアイドルの邪魔をするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?