見出し画像

【ご報告】実は6月から リング名変わってました

アローリンク佐々木からビレッジマンズ佐々木に変わったお話です。3分くらいで読み終わるので、さらっとでも読んでもらえると嬉しいです!

▼実は5月末で前職アローリンクを退職してました。

題名見てなんのこと?と思われた方いると思いますが、簡単にいうと、退職のご報告です!相変わらず、プロレスラーに間違われますが、ただプロレスが好きな一般人ですので悪しからず。笑

記載がある通り、5月末にアローリンクを退職し、ビレッジマンズ株式会社に入社をしました。まだ2期目のゴリゴリスタートアップの企業ですが2ヶ月が経ち、色々と感じることもあるので、この場でご報告させていただきます。

▼実兄に誘われて、実兄が創業した会社へ

2021年2月頃に、兄から一本の連絡がありました。

「日本を変える事業始めるんだけど、その営業責任者やってくんない?」

その時期は、一切転職も考えていなかったとともに、前職での昇格のお話、大きい事業がスタートしそう、知り合いから別で誘われていたこともあり、断ろうと思い話を聞きました。ただ、その時に色々と話を聞くと、

「今の税金の使われ方を見直したい。官民連携を促進することで、もっと価値のある企業が自治体と付き合い、価値のある企業に税金が使われることで、日本を変えていきたい。」

ざっくりとこんなことを言われました。

「素直にワクワクする」

率直に感じた感想でした。僕もその時期に、教育の在り方に疑問視をしており、勉強って面白いんだよ、大人って楽しいんだよと若い世代に伝えていきたいき、自殺という選択をこの世から無くしていきたいと心から思っていた頃に、同じことを言っている兄の言葉が速攻で僕を行動に移させました。

▼一番反対してたのは僕の彼女で、一番応援してくれたのはアローリンクのメンバーでした

画像1

早速報告をしまくり、色々な人へ話をしました。

まずは、彼女への報告。まぁ賛成してくれるだろうと思い話をしたら、

「反対です」

この一言が返ってきました。今年結婚することも話しており、その中で私は全面的に賛成ということはできないと言われ、このことで3週間くらいは話し合ったかと思います。

当初の僕は、自分がやりたいことを相談もせずに、勝手に始めてしまう身勝手さがあり、彼女に相談をすることがとても少なかったです。(超反省してます。。)

ただ実は、これをきっかけに結婚することになり、僕の人生がさらに一歩前進した瞬間でした。


逆に猛反対されるかなと思い、アローリンクのメンバーに話をしたら、

「寂しいけど、止めないよ俺らわ。」

こんな一言をもらいました。僕を止めても聞かないことを知ってたからかもしれませんが、、笑

さらには、副社長から、

「何か一緒にできないかな?」

という神の一声をいただいて、今では取引をさせていただいてます。さらに、水面下で一大事業を計画中で、アローリンクにも恩返しができるなと感じています!ここもワクワクが止まりません。笑

▼やっぱり人との繋がりは大切

アローリンクの看板がなくなった瞬間、アローリンクの佐々木ではなくなり、佐々木としてみられるようになりました。

その中で、一人間の佐々木としてもお付き合いをしてくれる人が、僕の周りには少なからずいてくれました。それは、僕の彼女もそうですし、アローリンクメンバーもそうですし、前職のクライアントさんも、友達もそうです。

そこから、ビジネスにもつながりますし、ふとした息抜きにもなりますし、刺激にもなりますし、やはり人対人はいつまででも大切なんだなと痛感してます。今もまだ連絡とってくれて、会ってくれる人には感謝しかありません。

特に、アローリンクでの関東本社の初期メン、本社同期には感謝してます!今でも連絡をとってるのが不思議な感覚ですが、これからもプライベートでもできれば仕事面でも一緒に何かやっていきたいなぁと勝手に思ってます!

スクリーンショット 2021-07-30 11.47.26

▼これから

これからは、

・官民連携を促進させるために、行政営業コンサルをより推し進めていく
・家族もできるので、家族を大切にしていく
・自分がやりたい教育分野での動きを活発にしていく

に注力していきます。ただ、先日兄から共有を受けた記事で、

自分のことすらままならない人ほど言うことの規模がでかい問題について

まさしく今の僕の状態です。ビレッジマンズメンバーも会社に関わってくれる方々も最高の方ばかりなので、焦らず、本質を見失わず、一歩一歩あゆみを進めていけれればと思います!

以上。アローリンク佐々木からビレッジマンズ佐々木へリング名を変更した話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?