大学生がnoteを書くことはキモくない!

よく大学生が固定ツイートに自作noteを掲げてますね

なかなかきもいなーって冷笑(笑!)していたんだけど書いてみれば意外と面白い。まずは8いいねくらいはもらってから固定ツイートで「実はノートを書いてました」ってアピろうかな。

本題について喋る。noteがキモいと思っていたのは認知の歪みだった。認めるよ。書くことは素晴らしい!

だけど文章として録に評価されていないくせに知人に文章を開示する行為はキメエかもしれんぞと、最後まで言いたい。

まあそれも仲のいい人がやってたり可愛い女の子がやってたら可愛いなぁって思うだけで済むんだけどさ。

サークルの文化人を気取ったボケ(!)が書きたてほやほやの湯気が出たうんこみたいなnoteを開示するのがほんっとうに気に食わないんだ。

いやお前、まずは文章として評価されてからみんなに開示しろよと。いきなりTLに乗せても人間関係にヒビが入らないと思えるのか。大した自信だな。

もしかして友人を切り捨てでもnoteを書きたくなったのか?それなら応援するよ。その孤高な精神性はきっと純文学的に価値があるよ。多分。え?サークルの仲間と飲み会行ってんの?あのほやほやのnoteをいきなり開示した相手と飲みに行ってんの? あれ?サークルに顔出してるよ? 友人切り捨てる覚悟で物書きに身を捧げたんじゃなかったの?違うのか。

だったらどうして誰からも批評も賞賛も受けていない書いたままの文章を人に見せられるんですか??
普段から偉そうに文化人気取って碌に勉強してない哲学とか芸術論についてしゃべっている割に、自分の行動や創作物に対する姿勢は甘っちょろいんですね

普段から孤高を気取って、醸し出した才気溢れる雰囲気を利用して田舎からノコノコとやってきた右も左もわからない芋大学生の尊敬を集めているのが憎い。羨ましい。

超然とした雰囲気でいい思いをしているのだから承認欲求に屈してnoteを見せびらかしてくるのが許せない。

信者はいいねするけど、あなたのnoteには文章として価値があるのかな。僕は読んだ限りそう思えなかった。人間関係を利用しているだけなのに文章が上手い人を気取っているんじゃないか?

もっと素直に人間らしく生きようよ。たまには等身大の話題を考えている姿が見たいな。自分勝手だけど。カッコつけてマウント取って芋くさい知人をそれとなく敗者に陥れるなら、最後までかっこよくいて欲しかったな。途中で弱さを見せるくらいなら一緒に居酒屋で駄弁ってダサく酒でも飲めるくらい近い距離にいて欲しかったな。
まあ一生相入れることはないんだろうね。さようなら。ブロックしてバイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?