低調の安定

自分の生活を180度変えてくれた言葉があるので書きます。

2月ぐらいまで、体調が安定しなくて、本当にしんどかった。

いい日が続いたと思ったら、また悪くなる日々の繰り返し。

落ち込んでた時に病院に行って、主治医の先生に言われた言葉。

「そんなに気にしなくていいよ。常にベストな状態はありえない。プロ野球のピッチャーでも、いつも160キロ投げられるわけではない。むしろそれが異常な状態。悪い時も普通と思うといいよ。多くの人が常に状態がベストでないと、悪いと思って誤解してしまうんだよ。低調の安定

この言葉をかけてもらって、ものすごく心が軽くなった。

それから、体調は悪い日はあるけど、それが当たり前と思うようになったし、落ち込むこともほとんどない。

まぁそんな日もあるかなと受け流せる。

これは何事にも言えることかなと思う。

料理やイベントもうまくいく時もあれば、いかない時もある。いかない時のほうが多いかもしれない。けどそれが普通の状態。

低調の安定

常に心にいれて、自分に声掛けしている。

先生本当にありがとうございます!!

この言葉が皆さんの参考になっていただければ幸いです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?