見出し画像

プロモーションの効果 3/23(月)〜3/29(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.11

 もう完全にコロナ一色ですね。バーや飲食店など人が集まる場所は壊滅状態です。UberEatsはというとあまり関係がない様で、むしろデリバリーに注目が集まっています。このまま自宅引きこもり要請が続く様であればいっそうUberEatsに力を入れることになりそうで。

 UberEatsではこの状況を支援する試みとして、小規模レストランがUberEatsを始める際に必要な初期費用を無料とする試みを開始しました。すでに開始したお店も、初期費用の分割残債分を全額免除にするそうです。

 また、UberEatsないのプロモーション費用も一部UbeEats側の負担で行える様で、小規模事業者にとっては大変喜ばしい対策をやってくれたことになります。

 もちろんこれで何かが大きく変わるわけではないのですが、UberEatsの企業としての姿勢はめちゃくちゃ好感がもてますね!

 【単品1,500円または月額3,000円】
 ゴーストレストラン(UberEats専門店)運営の全てがわかる「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書は、単品1,500円または月額3,000円での月額購読マガジン形式で配信されます。月額購読マガジンは「購読開始月より前のバックナンバーを読むことはできません」ので、前月より前の記事は単品でご購入ください。売上はゴーストレストランメディアよじげんスペースの運営費となります。


 毎週火曜夜の更新で、ゴーストレストラン(UberEats専門店)4店舗のデリバリー売上を完全公開し、ゴーストレストランでは実際に毎日いくら売上があがっているのか、経費はどれぐらいでどうやればゴーストレストランで稼げるのか、商材別の単価や、人気商品の傾向などをレビューする事で、これから始める方の参考になるような情報を提供します。特に経費比率などデリバリーを行う上でどう手数料を払って運営していくのか、に重点を置いていますので、これからUberEatsをやりたい飲食店の方、UberEats専門店をやりたい方におすすめです。

 店舗の条件:新宿、8坪、バーの昼間を間借り、1つのキッチンで2つの店舗(カレー、丼)をデリバリーアプリ(UberEats専門店)上に展開。


【月額マガジン購読者特典】
 月額購読マガジンは「購読開始月より前のバックナンバーを読むことはできません」ので、代わりにバックナンバー分の売上推移がわかるスプレッドシートをマガジン購読特典として公開しています。ご希望の方はマガジン登録後にnoteのユーザー名とスプレッドシートを共有するメールアドレスをご連絡ください。単品記事購入者への公開はありません。

【月額マガジン間借り物件情報もどうぞ】
https://note.com/4jigen_kasu/m/m9d29dbc851b4

ここから有料です。

ここから先は

1,590字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?