見出し画像

点数の回復と売り上げ向上 3/16(月)〜3/22(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.10

 売り上げが回復しました。先週比で2倍、先々週比だと4倍ぐらいになりましてようやく元の売り上げに戻った感じです。UberEatsの売上を伸ばすためにテクニカルな方法はたくさんありますが、人が代わるだけでもこれだけ売り上げが変わるものなのだと感心しました。

 新型コロナウイルスの影響が長引いています。飲食店は3月の売り上げでなんとか辻褄を合わせている部分があるので、ちょっとこれは大量閉店となってしまうのではないでしょうか。本当はそういうお店こそUberEatsやテイクアウトで少しでも売り上げを増やしたほうがいいのですが、もう手遅れでしょう。

 アフターコロナ、という言葉がネット上では出始めています。新型コロナウイルスの影響が夏頃まで続くのか秋まで続くのかわかりませんが、収束した後の世界についてどうなるのかみなさん予想しているわけですが、少なくとも飲食店は今まで通りの売り上げに回復するということはない様に思います。一度こういうことがあると回復は1年ぐらいかけて徐々に戻っていくものなので。飲食店は、対面での売り上げに依存する体制を変えるときが来たのかもしれません。

 【単品1,500円または月額3,000円】
 ゴーストレストラン(UberEats専門店)運営の全てがわかる「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書は、単品1,500円または月額3,000円での月額購読マガジン形式で配信されます。月額購読マガジンは「購読開始月より前のバックナンバーを読むことはできません」ので、前月より前の記事は単品でご購入ください。売上はゴーストレストランメディアよじげんスペースの運営費となります。


 毎週火曜夜の更新で、ゴーストレストラン(UberEats専門店)4店舗のデリバリー売上を完全公開し、ゴーストレストランでは実際に毎日いくら売上があがっているのか、経費はどれぐらいでどうやればゴーストレストランで稼げるのか、商材別の単価や、人気商品の傾向などをレビューする事で、これから始める方の参考になるような情報を提供します。特に経費比率などデリバリーを行う上でどう手数料を払って運営していくのか、に重点を置いていますので、これからUberEatsをやりたい飲食店の方、UberEats専門店をやりたい方におすすめです。

 店舗の条件:新宿、8坪、バーの昼間を間借り、1つのキッチンで2つの店舗(カレー、丼)をデリバリーアプリ(UberEats専門店)上に展開。


【月額マガジン購読者特典】
 月額購読マガジンは「購読開始月より前のバックナンバーを読むことはできません」ので、代わりにバックナンバー分の売上推移がわかるスプレッドシートをマガジン購読特典として公開しています。ご希望の方はマガジン登録後にnoteのユーザー名とスプレッドシートを共有するメールアドレスをご連絡ください。単品記事購入者への公開はありません。

【月額マガジン間借り物件情報もどうぞ】
https://note.com/4jigen_kasu/m/m9d29dbc851b4

ここから有料です。

ここから先は

1,373字 / 7画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?