見出し画像

航空券よりもまず先に・・ アルハンブラ宮殿のチケットの入手法 (スペイン旅行計画のイロハ)

1ヶ月前に売り切れるアルハンブラ宮殿のチケット。私もスペイン旅行を決めたすぐ後で公式サイトをチェックしましたが、売り切れでした。それでも諦めないで前日になんとかチケットを入手できました!。その実際の入手法などについてこちらにまとめました。


①スペイン時間午前0時に売り出される、キャンセル分のチケットを見よ

アルハンブラ宮殿の公式サイト上では1ヶ月先でも既に売り切れとなっています。しかし、アルハンブラ宮殿は現地時間午前0時になると、キャンセル分のチケットが売り出されるケースがあります。私の場合は、1週間後の日程のチケットが奇跡的に空いていることがありました。注意していただきたいのは、キャンセル分のチケットはアルハンブラ宮殿のチケットサイトではなく、その中にあるナスル宮殿チケットサイトに売り出されることです。日本時間早朝ですが、ぜひこまめにチェックして見つけてみてください。

②Granada City Pass の利用

アルハンブラ宮殿の有料エリアはナスル宮殿、アルカサバ、ヘネラリフェの3つです。そのうち、アルカサバ、ヘネラリフェについては、このパスを利用することで、入場することができます。2週間後くらい後の日程は予約できるし、チケットも安いため、保険としてチケットを予約していくのも手でしょう。ただし、一番人気のナスル宮殿にはこれでは取得できません。いくつか直前でも取得できる方法があります。それが・・・

③ナスル宮殿夜のツアーへの参加

毎週金曜日と土曜日、ナスル宮殿は夜のツアーを開催しています。こちらのツアー、比較的直前(2週間くらい前)まではまだ空いていることが多いため、実は穴場のツアーとなっています。上記のGranada City Passと併用すれば、2週間くらい前の予約であっても、ナスル宮殿、アルカサバ、ヘネラリフェを制覇できるため、おすすめです。

④英語ガイドツアーへの参加

様々なガイドツアーがナスル宮殿入場込みのツアーをツアーを開催しています。ガイドツアーのため、正規料金よりも2倍から3倍高いです。キャンセルが多いのか、ちょくちょく確認していくと前日であっても予約できる場合があるため、忍耐強く探しましょう。有名どころをいくつか紹介します。

私は運良くこのMi Reserva Onlineで、前日にチケットを獲得することができました。奇跡が起きたと思います。

ナスル宮殿は他の観光施設とは一線をかし、ライオンの間などユニークな装飾やイスラム王朝の様子を描いた壁画などがあり、ここでしか見れない風景が広がっていました。ぜひこちらを参考に、チケット争奪戦を乗り越え、アルハンブラ宮殿を鑑賞してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?