見出し画像

マーブルチョコの呪縛

元カレにマーブルチョコのキャラクターのグッズをよくもらった。

元カレと言っても中学生の時、何ヶ月かだけ、名目だけ付き合っていた人。

キスもしていない、手すら繋いでいない。

でも、初めて異性を意識した人。

彼は私を好きだった。私は彼を好きだった?

分からないから、応えられなかった。相手の思いに応えられないのが申し訳なくて、怖かった。


彼と別れてから、ずっとマーブルチョコを避けていた。食べたくても、思い出を汚す気がして、買わなかった。

でも思ったの。「汚す」なんて、なんて調子のいいこと言っているのだろう。何をそんなに、綺麗な思い出だと思っているのだろう。私の我が儘で彼の思いを踏みにじったのに、思い出を大事にしている風にする私って何様なのだろう。

だから、今日やっと、マーブルチョコを買うことが出来ました。

美味しかった。買うことも、食べることも思っていた以上に簡単で、脆かった。

約9年間の謎の呪縛から解き放たれた。のか??

これからも私は、何も思わずにマーブルチョコを買えるの?


分からない。分からないけれども、マーブルチョコを食べた今の私にとっても、あの時の思い出は綺麗なまま。

あの時の記憶は、そんなに簡単に汚されるものじゃなかった。

その事実に安心しながら、またどこかで甘えながら、あの日から遠ざかっていく明日を迎えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?