小説が書けない!!

禁煙して4日目くらいかな。

一向に小説が書けません。

あの書いてる感覚が取り戻せない。

あのアイディアがひらめく感覚が取り戻せない。

もう生きてる価値ないんじゃないかって思うくらいがっかりしてる。

書けるようになってくれないと、イライラが治まらない。イライラが治まらないから、書けないのかもしれないが。

とにかく眠たいし、早くどうにかなってほしい。だからどうなれというのもよくわからないが、どうにかいいようになってほしい。

というように、酔っ払い並みに頭が回っていない。禁煙って本当に正しいことだろうか? こんな思いをしてまで、禁煙しなければならないものなのだろうか?

小説が書けさえすれば、禁煙だろうが何だろうが頑張れるのだが、それを奪われてるのが辛い。
なんとかなれと祈り続けるだけで状況が改善するのならそうするが、本を読んだり、書いてみたりする必要があるのなら、そういう努力をやり直していくしかないのだろうか。タバコを吸えば一発なのに……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?