見出し画像

今年最後の『イケてる?イケてない?どっちなの!?』

 いや~もう年の瀬ですね。
歳を重ねるごとに1年がどんどん加速してるよな気がするのは僕だけでしょうか?歳を重ねるから早いの?それとも若い人たちでも1年はア!っと言う間だと思ってるの?

ま、それはさて置きエレクトーンのレッスンが18日月曜日で今年最後のレッスンとなりました。
なんだか寂しいようなホッとするような・・・・・。
こう見えても意外に繊細なんです。
レッスン30分前は『え~っと・・・ちゃんと練習出来てなかったけど、先生の前じゃもっと出来ないんだろうなぁ・・・・あそこの繋ぎが下手だったからあそこを気を付けてやろう!』なんて少し緊張しながら考えたりします。

そんなこんなで最後のレッスン!
TスクエアのNight song 7級です。
先週に先生から『ルーシーさんはあわてんぼさんだからリズム130でしっかり練習して身に着けてきてください!押さえ間違い&拍を数えて待つ事&足とのシンクロです!』と言われひたすら130で練習してきました。

でもね130って意外とリズム掴みにくいと言いましょうか!慣れてくるとなんだかジレッたい!!
先生の『分かりましたね!130ですよ』と封印されましたが勝手に解除(爆)『え~こうなりゃ!やけくそだ!焼けのやんぱち!日焼けのなすびだ~』と言う事で勝手に190に挑戦!!

いざ!尋常に・・・・スタート!!(汗)
終わってみて・・・・『あれ!意外と弾けた気がする!』なんて自信ついちゃってそれからと言うもの勝手に190テンポで練習。
でねたま~に130でやると何ともヌルイと言うか気だるいと言いましょうか!逆にやりにくくなってしまった。
でも先生に言われてるのは130で確実な練習です。
なのでもう一度130テンポで練習再開。

結果的に自己採点だけどどちらも出来てると思う!と言う事で良し!とする。(爆)それからの今年最後のレッスン。

教室に入りしらじらしく『え~っと・・・先生どこからやればいいでしょうか?』
『確かルーシーさんは130でここまでが練習課題でしたね!やってみてください』と言う事でやった後』悪い所を数か所指摘。

言われた所を意識してもう一度弾き直し!
『はいはい、ちょっとリズムが合わない所がありますけど、良いんじゃないでしょうか!』と言われたので言ってみた。
『実は先生僕勝手に190で練習をしてました。すいません』と言うと『なんで謝るんですか!・・・じゃ、190でやってみて』
勝手な練習しないでください!と言われるかと思いきや『じゃ、190やってみて』と意外な返しにビックリ。

190で初披露・・・・結果
『うん・・・・リズム掴みましたね!じゃ、この先もこの調子で練習重ねてきてください』と。

んん?良いのこれで・・・・ダメなの?190のままで練習して!ってことなのかな?190が出来たから130に戻さなくていいのかな!
あ、でも弾けない所はリズム落として練習する方がいいのか!
でもTスクエアのnight songは1小節も2小節も繰り返しメロディだから簡単と言えば簡単。足の弾き方が変わるだけで1・2・3・4は一緒(当たり前か)

正月明けには先生に完成したところを見せて『よくできました💮』をもらえるかな!?
でもね・・・・
でも・・・嫁さんの帰りが最近めちゃめちゃ早いんです。
僕が少し遅めですがそれでも練習する時間がありません。
言訳はしたくありませんがこのままじゃ・・・・やばい(激汗)
どこかで練習する暇を作らなきゃ!!

てなことを言いながら今年も残すところあとわずか!
エレクトーンの先生!今年一年お世話になりました。
こんな僕でも一生懸命教えていただけるなんて感謝しかありません。
来年もどうか見捨てずお願いします。
それではまた・・・・・
ちゃうちゃう!
まだまだ続くぞ!俺のエレクトーン!
レッスンは最後ですが今年はまだ残ってるのでまだまだ書いていけることは書いていきま~~~~~す。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?