見出し画像

TOKOTONエレクトーン♪~広原かおりスペシャル~

 昨日広原かおりさんのライブ行かせて頂きました~!!
今回も大いに楽しませて頂きました (o´艸`) 
今回はショートのモノですが20曲以上弾かれたみたいです。
すいません。しっかり数えてないので分かりませんがご本人さんが確か『22曲は弾きます』と仰った気がします。
それでも20曲以上覚えてるのが凄い(汗)覚えれます!?僕は3曲が限界!(^^; それもめっちゃ簡単なものだけね!

会場は9割が女性陣・・・・ん~男性5人ぐらいかな・・・僕入れて。
それでも満員御礼状態でした。

やはり、広原かおりさんともなるとかなり人気があるんですね。

てかさぁ・・・てか・・・(なんでいきなり馴れ馴れしいねん(*゚▽゚)ノ 
あ~言う所へ行くと必ず『あ~○○先生!!』ってお互いしか知り得無いご挨拶が色々な所ではじまります。

《先生》・・・要するにあぁ言う場だから当然ピアノの先生だったりエレクトーンの先生がいらしてると思うんです。

あれだけの先生方が来られてる中で緊張もせず堂々と弾けるのがこれまた凄い!!!!!!!

僕は自分の教室の先生が横に立たれるだけでド緊張するのに、あれだけ先生方に見られて弾くこと自体凄い。
やはり先生だと足元や手元並びに『あ、間違った!』とか見るんだろうか!
そう思うと居ても立っても・・・・夜も眠れません!(僕なら)

ま、そんな事はさて置き・・・・・・・

今回は手元は見る事は出来ませんでしたがその分足の動きがしっかりと拝見出来ました。
いや~・・・・本当によく動く足です。
あれだけの足技なら流石の北斗のケンシロウでも敵わないかと!!
いえいえ冗談はこれぐらいにして、あれだけ動かしてよく隣の鍵盤踏まないよな~なんて感心させられるばかりです。

このセリフ以前のライブでも同じような事言ったと思いますが本当に凄いんです。
でも、かおりさんの奏でる音とリズムを聞いて足元を拝見すると『は~なるほど!』と気づかされます。
何をかと言うと右に左に足を忙しく動かしてますけどよく見るとリズムにピッタリなんです。

え!?当たり前の事言うなって?
いや、そうなんですけどもっと違う刻み方をしてるのかと思ってたんです。
かおりさんの弾かれてる所をよく拝見すると体が細かく左右にスイングしてることが分かります。

最初あれだけ体動かしてよく間違えないよなぁ!なんて思ってたんですが、あの体をスイングする動きと足のテンポがあってるんですよ!!
途中細かく刻んでる所もありますがそれでも動きがシンクロしてる。

凄く足を動かしてるけどリズムを掴んじゃえば足は必然的に動くのか!?と思わせる感じがしました。

とか言ってますが僕自身中々思うように足の鍵盤が踏めませんけどね。
でもちょっとヒントをもらった気がします。
           ~足こそリズムが大切!!
リズムを掴めば足は取り合えずどれを踏んでても音楽的には何とかなる!!
近い鍵盤を踏んで間違った音が出たとしても後で修正!(稽古の時ね)で形になるのかなぁ・・・なんて思ったりして。これは僕理論だから間違ってるかもしれません。いや、多分間違ってると思います。けど初心者の僕としてはちょっとでも上手く弾けるコツが知りたい!と思う所です。はい。



こんな事を言ってますが勉強少し・・・・安らぎ多く・・・・楽しみもっと多く!って感じです。

いつもいつも可愛らしくエレクトーンやピアノを弾かれてる姿を生で拝見出来るだけでも貴重なことだと思ってます。

いつまでも可愛らしくそして・・・・
          素晴らしい音を聞かせてください♪
                        いつもありがとう

                    可愛らしい広原かおりさんへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?